※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卵を食べて嘔吐しました。湿疹はなく機嫌も良いが、アレルギーの可能性が不安です。一度の嘔吐でアレルギーかどうか知りたいです。

卵アレルギーについて教えてください🙏
一度の嘔吐のみでもアレルギーでしょうか?


11ヶ月の息子です。


6ヶ月から離乳食をはじめて、
7ヶ月あたりから卵黄からアレルギーチェックを
始めたものの、

8-10ヶ月あたりまで幼稚園の兄弟から風邪をもらい、
なかなかアレルギーチェックができず、
今11ヶ月で白身をはじめて3回目あたりです。


その間に卵入りのレトルトの離乳食を半分くらい食べられていたので、今回一袋あげてみたら、食べた後ベビーゲート内で遊んでいて嘔吐していました。


湿疹などはないです。


機嫌も良いです。


嘔吐も卵食べてない時も
腹圧がかかったりで吐いてしまうことはあるのですが、
最近はなかったのでアレルギー!?と不安です。


卵アレルギー、
一度の嘔吐のみでもアレルギーでしたという方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は卵アレルギーなのですが、どのような吐き方でしたか?

アレルギーだと胃の中を全部絞り出すように
何度も吐きます…

体調によって、出たり出なかったりもあると思うので
アレルギーの可能性もあると思いますが、1度だけなら様子見ても良いかと思います😌

アレルギーのクラスにも
よりますし、、

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます😭
    嘔吐は一度だけで、その瞬間は見ていなかったのですが、いつものように腹圧がかかって吐くようなイメージと変わりませんでした。

    ただ、先ほど下痢をしてしまい、やはり何かあるのかな…と不安です…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弱めの消化管アレルギーがあるか、胃腸炎等の感染症を貰ってる可能性はないですか😌?

    アレルギーだったとしても
    軽いものなら
    食べさせて慣れさせていくしかないので、心配しすぎず☺️

    • 7月9日