※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

1泊なら猫は家でお留守番できるでしょうか?キャンプに行きたいけど、猫を連れていけず、ホテルやシッターも不安。家で留守番させるのはストレスが少ないか考え中です。

1泊なら猫は家でお留守番でもいいでしょうか?
夏に1泊キャンプに誘われました。私の方の親戚一同が集まるので行きたいです。
ペットOKなキャンプ場ですが、2時間ほど車移動するのと脱走しそうで流石に連れて行けないです。
いつもは母に預けてたんですが、今回は母も行くので預けれません。
ペットホテルは近場に1泊5000円と3000円の所がありました。
ただ、ゲージが狭く犬が主体っぽくて…箱入りビビりのうちの子は無理そうだなってイメージでした。
ペットシッターも良さそうだと思ったんですが家汚くて入られたくないので、ちょっと…って感じです。
1泊留守番でもホテルより家の方がストレス少ないと思うし、家でお留守番させようかと思ってるんですがどうですか😭

コメント

ルーパンママ

猫なら一泊お留守番大丈夫です!
エアコンしっかり付けて、トイレは綺麗に、お水はたっぷりで、置き餌して出掛けていけば大丈夫ですよ😊

こたん

クーラーつけっぱなしで、ご飯と水の準備万端であれば大丈夫じゃないでしょうか?
下手にペットホテル預けてストレス溜まるよりかは1泊ならお家でもいいと思います!

ママリ

私の友人は一人暮らしの猫飼いですが、一緒にお泊まりする時はおうちに置いてきてると話してました。
一泊ならご飯とお水ちゃんとしておけば大丈夫と。
ただ、夏ならクーラー必須で謝ってリモコンいじらないようにしておけばかなと🙆‍♀️

アラフォー👩🏽

1泊なら大丈夫だと思います😊
だけど私は心配性なので、見守りカメラと、雷等で停電してエアコン切れた時に対応できるように、スマホからエアコンのスイッチが入れられて、部屋の温度も分かるものを購入しますね!
そんなに高くないので😊

あとお水もひっくり返しちゃったりを考えて2箇所は置いていきます!!

はじめてのママリ🔰

長時間留守番問題ないなら大丈夫だと思います!
我が家だと1泊なら猫たちは留守番ですけど、楽しそうに遊んだ形跡ありますよ🤣🤣(なんでその扉あけて掃除道具取り出して、ぶっ壊したの?等)

ママリ

一泊なら大丈夫です👌
エアコン、ご飯水多め➕行き帰りおやつ有りです