※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍ྀི
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日や入院期間について相談です。36週~37週での切開は早いですか?前回は緊急帝王切開でした。切開後の入院期間も気になるようです。

予定帝王切開について

予定日は11/12です!
38週を超えてから切るのが定番なんでしょうか?
予定帝王切開だと平日のみですよね?多分…
そうなると11/5に切るのかな…それだと39週…
(11/1切開だと前日入院で月を跨ぎたくない)

うちの産院は切ってから10日入院しなければなりません。なので、10月に切ろうと思うと、10/21か10/22に切りたいです🥹

36週6日か37週ジャストで来るのは早いのですかね?!
前回は緊急帝王切開でした!
39週で破水し陣痛後にです。

36週~37週で切った方いますか?🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が緊急帝王切開でしたので、2人目は38週に予定帝王切開だったんですが、切迫早産の診断(入院ギリッギリで自宅安静数ヶ月)により陣痛がきてしまうと母子共に命の危険も考えられるという理由から37週1日でうまれてもらいましたよ✨

ぴーちゃん

11/13予定日です!近いですね♥

今回予定帝王切開で11/1で予約いれました!
38w2dです😊

うちの産院は帝王切開曜日が決まっており1日1人なので予約しちゃいました!
前日入院がないのでこの日に👍

候補日聞くとき38wあたりで帝王切開したいなぁと言われました!
赤ちゃんが大きかったりしたら早まるみたいですが。

1児のMaMa💙

すいません全然関係ないんですが私予定日11月13日です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
親近感湧いちゃってコメントしました(*ฅ́˘ฅ̀*)

はじめてのママリ🔰

私も予定帝王切開でした!
病院まで混んでたら1時間かかるので陣痛来ちゃうのが怖くて37週くらいがいいですって言ったけど、37週だと肺の発達がまだ心配だから38週になってからにしましょうと言われました🥺
手術の曜日が決まっていたので38週2日になりました🥹