※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手との示談書作成を考えているサレ妻。携帯確認や録音も検討中。その他の対応策は?

不倫されたサレ妻です。
旦那は「前みたいに戻りたい」と泣いて謝ってくれたので再構築を考えています。(本心か知らんけど、、、私は内心女の人を庇うためなのかなあと考えています)
来週の月曜日に直接3人で会う段取りをしています。私が段取りしました。この時点で不倫相手は直接謝る気がないのか、旦那は「直接会わず、会社にも訴えず、慰謝料請求もせず終わって欲しい」と言われました。不倫相手は反省している様子だからとかいわれたけど私が聞いただけで納得できるような人ではないので、、、。
私は「直接会って決めるからもし請求したり訴えるのはその時次第だからそれはごめんだけどそれは現時点で確定できない」と言いました。
まず相手が私に直接謝る気がないのがすごく腹が立って今すぐにでも訴えたいのですが、まあこんなことする人たちだから考えが軽率なんだろうなとおもってて、、
そこでなのですが、弁護士を使わず示談書(合意書)を作成しようと思っているのですが、内容をどうしようか考えています。
直接会った際に携帯の中身を同意の上お互い確認させてもらい写真、LINE、携帯電話、位置情報などもれなく連絡先を全て削除させていただこうと思っています。また今回の件の一連の流れを全て相手方の口から説明してもらい、その内容は録音しようと考えています。(旦那にも聞いたのですが「俺から無理やり誘った」と一点張りなので「同意の上だろ」と私は思ったので証明を得るために1から聞こうと思っています。)
そのほかに何かした方がいいことはありますか?
長くなってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代、弁護士を通さずに素人が示談書を作成したりあれこれすると逆にあちらが「脅迫された」とか訴えてくることもあるらしいので弁護士費用は旦那さん持ちで、きちんと第三者を通す方がお互いのためではないかなと思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ費用がかかりますよね、、、
    旦那持ちでも私のお金が減るのと一緒なので少し抵抗があるんです、、💦どうしましょうか。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたら慰謝料は相手の出方次第で、、ではなく、もう相手に請求することは確定で良いのではないでしょうか?
    弁護士費用も含めて。
    ママリさんはすでに精神的苦痛を被ってるので金銭的にも被害受けるのはあんまりですよね。旦那さんの言う、慰謝料請求もせずに終わってほしい、はあまりにも都合よすぎませんか?
     
    「うちの旦那に2度と近づくな」と1言警告するだけで終わるなら弁護士はいらないかもですが、今度会う際の主さんの目的が示談書の作成、相手の携帯の情報の開示、会話の録音、とのことなので、
    そういった法的な効力をもたせた書類や証拠を作りたいなら冷静にプロにお任せしたほうが良いかなと思います。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には不貞行為をしているから離婚を決める権利は無いです。と伝えているのですが、相手に慰謝料請求と会社に訴えることをするとにすごく抵抗があるみたいでそれをするなら離婚だとしつこいんです。
    ほんとに私としては全部できることは手を尽くしたいのですが、、、

    やはり弁護士さんと相談した方がいいのか、、、すぐすぐ弁護士さんも対応してくださるんですか??あと市役所とか言って相談するとこもあるみたいな話も聞いたのですが何か知っておられますか?すみません、たくさん質問してしまって、、

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前みたいに戻りたいと泣いて謝る旦那さんと、不倫相手を訴えるなら離婚だ!と妻を脅す旦那さん、本当に同一人物なの?ってくらい矛盾していますね…
    どちらにもいい顔して丸く収めようとしてるみたいですが、まず旦那さんにどっちをとるのかハッキリしてもらったらどうでしょうか。

    私をとるなら慰謝料請求は不倫相手だけにするし、不倫相手をとるなら、キッパリ離婚して不倫相手+あなたにも慰謝料と養育費を請求しますと言ってはどうですか?
    この期に及んで旦那さんのほうが離婚を切り札にしているのが何様なんだろうと疑問です😥

    すぐに弁護士が対応してくれるかや市役所についてはよくわかりません、すみません。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

完全に舐められてますね💦会う時に第三者が入ったほうがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どなたでも良いのでしょうか?

    なぜ第三者が入った方がいいのか教えてもらえますか?🙇🏻

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯などの情報開示させるならプロがいたほうがいいかなと思いました🤔弁護士費用は相手請求でいいかなと🤔

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手請求とかできるんですか!?
    初めて知りました。
    弁護士さんがいた場合、弁護士さんが主で話し合いを進めていく形ですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手請求というか、慰謝料請求してその中から弁護士費用も払う形でいいかなぁと思っただけです💦
    すみません、不倫経験者ではないのであまり詳しくはないです💦

    • 7月9日
はじめてママリ

録音は絶対ですね‼
言った言わないがありました。
あとは弁護士は高いですので。私は入れなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり高くなりますよね、、、
    慰謝料などは直接会って次第なので、弁護士を先につけると高くなるなあと悩んでおります💦
    日もそんなないですし、、どうしたらいいんですかね。

    • 7月9日
ヨシマ

慰謝料請求できるだけの証拠はお持ちですか?
既にゴネられる可能性が高そうなので、示談まで持っていけるかも不安がありますね。
3人で話すとしても、その状態だと実質2対1になりそうです。
なので、相手を黙らせるだけの証拠がない限りは当事者のみの話し合いはお勧めしません。

私は夫とは離婚せず、相手にだけ弁護士を通して慰謝料請求しました。
弁護士費用については、慰謝料に上乗せが可能です。
ですが、慰謝料請求できるだけの根拠が必要です。
法テラスだと予約が先になったり、相談時間が30分しかなかったり、男女問題に強い弁護士とは限らない場合もあるので、地元で男女問題に強い弁護士さんを探すのが良いと思います。
「市内 弁護士 男女問題」で検索すると出てくると思うので、その中から選んだら良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEの不貞行為について話をしているトークのスクショや、ホテルに行っている際の位置情報のスクショぐらいです😫

    ありがとうございます😭

    • 7月11日
なろ

相手をかばうのってあるあるなのですね…うちの夫も最初、会うのも慰謝料請求もやめてくれとせがんできました🤷‍♀️呆

上の方も仰っていますが、録音は絶対です!
自分が脅してないのも証明してくれますし、言った言ってないがなくなります🙆‍♀️

私は示談書は弁護士ドットコム等を駆使して自分で作成し、離婚しなかったので少額ですが慰謝料請求しました🍀
内容的には求償権の放棄、接触の禁止、違約金の条項は必須だと思ったのでつけましたよ📝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    示談書の内容を詳しく教えていただきたいです😭

    ほんとに辛いのになんでこっちがこんなに頑張らないといけないんだろうと日々日々心が削られていきます....

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

元旦那に不倫されて離婚しました。

わたしは不倫相手の女性と2人で会って話し合いしました。
探偵さんにお願いして証拠は揃っていたので持参していきました。

話の内容は最初から最後までもちろん録音しました。
携帯も見せてもらい、証拠となるものは写メを撮らせてもらいました。
2人で撮ってる写真などあり、心がズタボロになりましたね、、、

不倫相手の女は、わたしに泣いて謝ってきました。
既婚で子持ちって知っておきながら付き合っておいて、泣いて謝ってくるってどういうこと😡ってかなり腹立ちました。
わたしが不倫を知ってから毎日どういう気持ちで過ごしていたかとか、考えたことありますか?って言った記憶があります。
黙ってましたね、不倫女は😡

話がズレましたが、わたしは弁護士挟まずに示談で不倫相手に慰謝料払わせました。
実家住まいで、親にバレたくないと。

きちんとその後慰謝料は払ってもらいました。

ご参考になれば😌
がんばってください!