※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の数について相談中。母乳相談室2本とピジョンのスリム2本使用。スリムは乳首がペチャンコになるため、追加でプラの240mlを購入。今は3本使用中。もう1本買おうか迷っている。

哺乳瓶って何本で回してましたか?😂
私は母乳相談室2本とピジョンのスリム2本使ってたのですが、母乳相談室じゃ飲む量足りなくなり、ピジョンの240までのプラのを買い足しました!
なので今3本で回してますが、スリムだと乳首が飲んでるときペチャンコになります。
それに洗いにくいし、もう1本プラの買おうかなぁとか思ってるけど哺乳瓶ありすぎて勿体無いかなとかも思ったり😅

コメント

ちゃんぴ

うちは哺乳瓶4本で回してました!

使ったあとすぐに洗って乾かしてってやってましたが、3本じゃ回せない時もあったので、4本です!

3本でも足りてるなら買い足さなくても大丈夫かな?とは思います!

はじめてのママリ🔰

うちは母乳実感2本でやってます!!
3ヶ月までは160ml・200ml 、それ以降は200ml・240ml です🍼
理由としては、①本数が多いと洗浄を後回しにしてしまい不潔になる。一気に洗うのが逆に面倒 ②消毒(レンチン)が2本までしか入らない ③高いので必要最低限の本数がよかった
です!!

えるさちゃん🍊

うちは大小一本ずつで回してました🙌
哺乳瓶多すぎてもなーって個人的には思いますし、多いと洗うと後回しにしそうだなーと思います😂

ともまつ

2本で回してます😊
ピジョンのスリム240mlと200ml(買いまちがえ)を使ってましたが、200mlで足りなくなり、240mlをもう1本購入しました。
ですので、哺乳瓶は、3本所持で2本稼働です😄

はじめてのママリ🔰

元々はミルクあまり飲ませてなかったので3本で回してました!
最近母乳減らしてミルク多くなってきて1本は小さくて使えなくなったため、2本追加して4本で回してます!

りっちゃんまま💚🧸

我が家は7本で回していました🤭2本は新たに買ったもの、他5本は友人から譲り受けたものでした🩵長距離運転で帰省する時に大活躍してくれました🤲もちろん7本あってもすぐに洗っていたので、不衛生になることは無かったです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🍼
スリム洗いにくくプチストレスなので、これをお出かけ用にして普段使いにもう1本買い足す事にしました😅
哺乳瓶にお金かけすぎなところもありますが、ストレス解消するために決めました🤣
みなさまコメントありがとうございました🙏