※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に入れる予定で、ワンオペで働く不安。土日祝休みのパート転職か、今の職場復帰か。保育園通わせると仕事に支障?復帰がいい?悩んでいます。

ご意見お聞かせください。
復帰するか悩んでいます。

〇月〜金 勤務時間8時〜16時45分
〇隔週で土曜日 8時30分〜12時30分
〇休みは基本日祝➕月に1回だけ平日休み

来年4月から保育園に入れる予定ですが、旦那や実家は頼れないためワンオペでやっていけるのか不安です。
そのため土日祝休みの勤務時間が9時〜16時くらいのパートに転職するか悩んでいます。

でも保育園に通わせると保育園の洗礼?をうけて仕事を休みがちになると聞くので、今の職場に復帰した方がいいのか。今の職場の人達は優しく子供には理解がある職場です。

やっぱり後者なんですかね?

悩んでます!😖

お子さんがいらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです!

コメント

とも🍀

私は時短常勤で9〜16時で来週復帰します!
シフト制なので休みはまちまちですが、日曜は固定休です😌
休みが多くなると思うので、休みやすい部署へ異動させてもらいました😅
理解がある職場なら、復帰しやすいと思いますが、休みが続くと申し訳なさで、メンタル的にキツくなるのかなって思います💦

ままり

就業時間が長いので大変かとは思いますが、休みやすい職場が一番ですので、今の職場に復帰なさるのが良いと思います✨

ご主人には保育園の準備、洗濯、食器洗いなどを分担してもらいましょう!

ゆうか🔰

今の職場が理解ある場所ならその方が安心かもしれませんね♪私は先月から9時16時で復帰しましたが、早速子供が風邪ひきまくりで。。私もうつってもう何度も休んでいます😫鼻水、咳だけで元気なら預けちゃうんですけど、うちの子は風邪ひくと下痢にもよくなるのでそれで休みがちです泣 私の職場も理解はありますし、人数的にも私が使い物にならないことを考慮した感じになってるんで休んでも何とかしてくださるんですけど、それでも休みづらくて旦那と交互に休むようにしてます。。

マミー

やはり後者かなと思います😭
私も4月から復帰しましたが、それはもう休みまくりです。。笑
私の場合は時給の安さに不満があり、育休中からずーっと転職を考え、探して、応募してみたりもしましたが…
やはりこの時期は、休みやすさに勝るとこないなって思いました😂