※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が上の子からの胃腸炎をもらいました😭朝5:30頃ミルク15…

生後11ヶ月の息子が上の子からの胃腸炎をもらいました😭
朝5:30頃ミルク150を飲んで少しした頃大量に吐き戻し、そこから3時間くらいひたすら吐いて、、病院に行ってきましたが、朝から吐いてるってことは今すぐ脱水ではないし、血糖も十分な数値あるので午後から水分をとってみて、夜にはミルク飲めるんじゃないかと言われました。
夕方くらいまでは1匙の水を5分間隔くらいであげ始めてみてと言われました。
固形物はお粥からかなと言われたのですが、、
水分で吐かなくなったらお粥から再開するとのことですが、どのくらいの量でしょうか。
もともと食欲がすごいので、ちょっと調子良くなればお腹空いたと騒ぐと思います😅
それでも少しずつ量をもどすやり方じゃないとダメですよね。。
上の子も今回が初めての胃腸炎でわ、いまいちよくわかってないのですが、どのように進めたらいいのでしょうか。。

コメント