※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめてから唇が乾燥し、飲み物をあまり飲まない子供について、哺乳瓶を復活させた方がいいでしょうか?

1週間程前に卒ミと共に哺乳瓶も卒業しました。
そこから急に唇が乾燥しだすようになり、パックリ割れてしまっています😢
昨日はうんちもコロコロしていました。
おしっこは大丈夫そうですが水分足りてないですよね💦
コップ飲みは上手ではありません。
ストローマグを置いていますが哺乳瓶の時みたいに量を飲んでる感じはないし、飲まそうそしてストローをこちらが持っていくと手で払われたりしまいには泣いて嫌がります。寝起きの喉が渇いてる時だけぐびぐび飲んでくれますが…
飲んで欲しいけどあまり無理強いするとマグが嫌いになってしまいそうでよくないですよね😢
離乳食に毎回汁物はつけてます。哺乳瓶復活させた方がよいのでしょうか?

コメント

ままり🐈‍⬛

せっかく卒業したので、哺乳瓶に戻さなくていいと思います。
ミルクみたいに1度にたくさんは飲まないですよ。
ちょこちょこ飲みでも大丈夫ですし、そのうちもっと上手に飲めるようになります😊
どうしても飲ませたい時は、マグにぬいぐるみを添えて、飲ませてもらう感じにするとか良いかもしれません。

唇は、ワセリンや赤ちゃん用のリップなどをつけてあげるといいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    他の子はもっとぐびぐび沢山飲んでいるのかと思っていました💦
    飲むの上手くなってくれるといいのですが…
    マグにぬいぐるみ!思い付かなかったです!かわいいですね☺️

    こまめにワセリン塗ってあげるようにします!
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日