※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べを始める際、角切りからスティック状にするか、チンするか悩んでいます。3回食の進め方やおすすめメニューも知りたいです。

手づかみ食べを食パンからスタートさせようと思うのですが、まずは角切りにして慣れたらスティック状の方がいいですかね?
また、食べるときは一度チンした方がいいですか?
3回食を始めようかなとも思っていて、進め方に迷っているので(朝昼晩と主食を変えた方がいいのか、レシピを固定化するかなど)みなさんの進め方を知りたいです。
またおすすめの手づかみ食べのメニューなどがあったら教えてください😊

コメント

つき

最初からスティックでしたが、普通に食べてくれましたよ!
きな粉を塗すときだけ、チンだかオーブンだかで加熱した方がつきが良くなるのでいいらしいです。
普段はそのままあげてます☺️

手づかみは、おやきや野菜スティックが定番じゃないですかね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま食べさせてOKなんですね👍
    スティックにしてみます☺️

    • 7月9日
とも🍀

スティックであげました!
最初のつかみ食べは、おやき、野菜スティックが多かったです😌
3回食の主食は特に変えずに、毎食ご飯です😊
たまにお昼うどんにしたりしてますが、気が向いた時だけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきや野菜スティックも作ってみます😌
    ご飯のほうが簡単ですかね?
    おかずだけ変える感じですか?

    • 7月9日
  • とも🍀

    とも🍀

    おかずは毎食変えてます!
    1品を4食分作ってて、大体5種類ぐらいストックしてあるので、ローテーションで出してます😊

    • 7月9日