※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

破水後は出産になるとは限らず、早産になる可能性もあります。予定日1ヶ月前でも早産の可能性はあります。義理の妹が心配なのは理解できます。

破水したら、何週でも絶対に出産になりますか?💦
予定日1ヶ月前だと早産になりますか?
義理の妹が破水してしまい、心配です。
自分の時は37週で破水だったので普通に出産したのですが💦

コメント

みさ

破水したら羊水が外に出てしまう事なので出産になると思います。

よ🌻

完全破水か高位破水かにもよります。
完全破水でもしばらく持つ方もおられますが、破水してしまうと子宮内感染が起こる恐れがあるので、お腹に留めておくのもリスクが高いです。

私は29週で高位破水→34週で出産でした。

なにかお役に立てる事があればお答えしますのでおっしゃってください。

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます、完全破水になるとのことで大きい病院に行きました。
    これから出産になりそうですかね💦😞しばらく入院になるんでしょうか??

• 7月9日
  • よ🌻

よ🌻

そうだったんですね。心配ですよね。
    病院の方針や母体や胎児の容態によると思うので絶対すぐに出産!となるわけでもないと思いますが、ある程度の週数が来ているのであればもしかしたらそのまま出産になるかもしれませんね。
    羊水も毎日少しずつですが増えるので、私の場合(高位破水)は29週から24時間張り止めの点滴をし、陣痛が来るのを抑えていました。1か月半の入院でした。

34週になるともうほとんどの臓器が完成しているので子宮内感染が起こる前に外に出してあげた方が良いかもとの主治医の判断で34週で点滴OFFをし、そのまま出産に至りました。

当の本人の義理の妹さんも周りの親族の方も心配で不安で仕方がないですよね。

私の娘は34週2000g弱で産まれました。3週間ほど入院し、今は生後8か月になります。周りの子と比べると体格はまだまだ小さいですが、成長曲線にも入り、すくすくと成長しております。私はお医者さんではないので無責任な事は言えないですが、今の医療は本当にすごいです。

母子共に安全なお産になりますように祈っております。

完全破水ではないので体験談としては薄いかもしれませんが、なにかあればなんなりと。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうど予定日1ヶ月前の35週6日に破水して、羊水もほとんどなくなってしまい、翌々日までに陣痛が来なければ誘発剤を使って出産と言われました。
幸いその日の晩に陣痛が来てくれて36週0日で産まれましたが、早産となりました。