※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると、5ヶ月の赤ちゃんがすぐ泣いて私のところに来ようとする。赤ちゃんの意思表現に驚きつつ喜んでいる。赤ちゃんが不満を感じるとママが解決してくれると思っているが、まだ考えることはできないのか疑問。

生後5ヶ月です。

最近、旦那が抱っこしていると、すぐ私を見つけて泣き出し、前のめりになってこちらに来ようとしています。

この人のところに行きたいとか意思を伝えるのって一歳くらいからだと勝手に思ってたのですが、みなさんのお子さんはどうでしたか?

上の子は人見知りなくたまに会う人、初めて会う人、誰でもいいみたいで、正直今娘がこう伝えてくれていることに頼られてるみたいで嬉しさもあります🫣

旦那は「え、パパ嫌いなの?」って寂しそうですが、パパの顔見たら笑うから決して嫌いではなく大好きだと思います。

ちょっと眠たかったり、お腹空いてたり、何かしら不満に思うことがあると、ママならなんとかしてくれるって思ってるんだと思いますが
5ヶ月でそんなことわかってるんでしょうか🤔

言い方悪いですがまだそんなこと考えることはできないと勝手に決めつけてて驚いています。

コメント

ママリ🔰

3ヶ月から下の子がそんな感じです🤣
キョロキョロ探して見つけるとふぇーっと泣きます🫥
で、抱っこを変わるとピタリと止まります。
うちも上の子はそんなになかったので少しの優越感と疲労感です🫢笑

• なり

なり

3ヶ月から😳
    令和の子は頭がいいんでしょうか🤔
    疲労感わかります😅

• 7月9日
はなび

まさに下の子が今そうです!
パパが嫌じゃなくてママが良い!みたいな感じですよね😂

• なり

なり

やっぱ同じ5ヶ月さんもそうですよね😳
    頭いいなぁと感心してます😂

• 7月9日
りまま

うちの子も普段は誰にでも笑顔振りまいて誰に抱っこされてもニコニコですが眠い時などは私じゃないとダメみたいです🤣

パパが抱っこだとギャン泣き
私が変わるとスっと寝ますし
お風呂もパパだと泣くのに
私だと終始ニコニコです笑

嬉しい半面ママじゃなくてもいいでしょーと疲れてしまう時もあります😂😂

なつ

うちもママじゃないと寝ない!って泣きます!
パパに抱っこされてても目は私を追っています🙂‍↔️

パパ好きだよね?ねー?
って旦那は無理やり子供に訴えかけています🤣