※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠後、重症悪阻や出血で入院中。体調が思わしくないため、産休まで休みたいと悩んでいます。

妊娠してから、休職してそのまま産休取られた方いらっしゃいますか??

重症悪阻と11週に出血し絨毛膜下血腫で1ヶ月入院し、今現在も血腫が消えず自宅安静中です。
5週から今まで約3ヶ月寝たきり状態で、安静解除されたとしても接客業の立ち仕事で働ける気がしません……。
今も、家の階段を上るだけで息切れと動悸目眩がしてリビングに布団敷いて寝てます。
少しでも体力つけなきゃ動かなきゃと思って、リビングだけでも掃除機かけるようにしてますが、5分、10分動いただけで死にそうになります。

10月末から産休なのですが、8月に復帰したとしてお腹の大きい中2ヶ月働くのもしんどいから、だったらそのまま産休まで休んでいたいなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした!
絨毛膜下血腫と切迫早産で9週から産休1ヶ月前まで安静、看護師なので復帰してもできる仕事ないよねとなり産休に入りました。
職場へ相談次第だと思います!