※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

エアコンで寝ると湿度が高くて寒い。設定温度を上げると湿度が上がる。23度で寒い。着る服で対応中。寒いですか。

夜寝る時、エアコンをつけて寝ているのですが、26度設定にすると湿度が80%こえます🥲だから25度に設定してますが、それでも室温70%ぐらいです。
そして室温が23度ぐらいになってしまいます💦寒いので設定温度をあげたいのですが、どんどん湿度が高くなってしまいます。
23度で半袖ロンパース+腹巻き長ズボン+2重スリーパーで寝ていますが、寒いでしょうか😨
大人は寒いです、、、

コメント

29歳1児まま👶

1歳3ヶ月の子供がいますが寝室は28度設定です。湿度が高い時は凍らせたペットボトルを部屋に置いたりしています‼️

  • maaa

    maaa

    もう試してみましたがダメでした〜😨

    • 7月9日
  • maaa

    maaa

    外気が26度ぐらいだと、28度設定あんまりきかなくないですか?😫

    • 7月9日
  • 29歳1児まま👶

    29歳1児まま👶

    朝だとそれくらいの気温だと思いますが、肌寒いくらいです‼️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

除湿機買うのはどうでしょう?

  • maaa

    maaa

    除湿機あるので、置きましたがダメでした🥲🥲除湿剤置いたり色々試しました。。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!そうなんですね😭
    エアコンは除湿冷房ですかね?

    • 7月9日
しゃけおにぎり

エアコン便利だけど難しいですよね。。。
うちも悩んでましたが、今日から夜間も扇風機を斜め上に向けて首振りにしていつもの27度にしてますが、、、快適です😭エアコンはいつでも上向きで日中は扇風機も通常の首振りです
若干肌寒いくらいですが、下の子の夜泣きがないです🥹
湿度もずっと雨降ってますが65%と高いけど、風がずっと動いてるから涼しいです

  • maaa

    maaa

    エアコンの管理難しすぎます😨子どもが産まれるまで、湿度なんてあんまり気にしてこなかったので。笑

    • 7月12日