※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お産以外の手術で2週間入院します。シャンプートリートメントはパウチか容器に詰め替えて持参。入院グッズは準備済み。防水素材のバッグも持参する必要があるでしょうか。

お産以外の手術(開腹手術)で2週間総合病院に入院します。
今準備をしているのですが
みなさんならシャンプートリートメントはパウチを持って行きますか?小さな容器に詰め替えますか?それとも現品そのまま持っていきますか?しょうもない質問ですみません!!笑

手術後すぐはシャワー浴びれないと思うのですが
その後は3日に1回は入れるそうです!看護師さんに聞くと元気な人は毎日入りに行ってる人もいるようです。

また、入院経験のある方
これがあればおすすめグッズあれば教えてください!

・ストロー付きペットボトル
・ドライシャンプー(シートタイプ)
・ボディシート
・DVDプレーヤー(院内Wi-Fiなし😢)
・蒸気でホットアイマスク
以上は用意してます(この機会に最大限にリラックスするつもり笑)

あと、シャワー室に持っていくような防水素材のバッグ?とか必要ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプーはパウチ持っていく派です‼︎どれだけ乾かして、拭いても、2週間ともなると容器が水垢臭くなって私は嫌でした😂笑
入院を機会に、ドラッグストアで売ってるパウチをたくさん買っていろんなシャンプー楽しんでました🧴
防水素材のバッグか小さいカゴみたいなものあるとお風呂に行く時かさばらないしいいかもです☺️

スマホスタンド・オールインワンジェル・パック・家のタオル(2枚)くらい持って行きました😂
最初は、1人で入院たのしーだったんですけどだんだん家が恋しくなってお家のタオルの匂い嗅いで寝たり、枕にかけて寝てました笑