※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2階の不具合やカビの心配、2階の使用方法、段ボールの保管について教えてください

戸建ての2階って、しばらく使っていないとなにか不具合ありますか💦?
今は子供部屋使ってないし家族みんな1階で寝ていて、2階に上らない日もあります。
この暑さで2階も暑くなっているので、虫が発生したり湿度でカビが生えたりしないかなと💦
なんかあの暑さだけで家がダメになってるんじゃないかって思っちゃいます😅

24時間換気はもちろんすべて開けていますが、窓を開けての換気はしません。←これは1階もですが
今しているのは、たまにトイレの水を流す、床をクイックルワイパーで掃除するくらいです。
カーテンは普段閉めています。
2階全然使ってないって方、他に何かしていますか?
あと、保管のための段ボールがいくつかあるのですがまずいですかね😵
ゴキブリが卵産むっていう情報を見たので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がそんな感じですが、湿気の多い地域なので除湿機が各部屋でフル稼働してます。

• ママリ

ママリ

子供が独立するとまたそうなりますよね~😓
    除湿機稼働させてるんですか!
    湿気が多いかわからないのですが、うち除湿機ないんですよね😭

• 7月9日