※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣くことがあります。同じ経験の方いますか?ミルク60-80ml追加し、尿・便・げっぷは問題なし。

生後3ヶ月です。
授乳後必ず泣くのですが、同じ経験がいる方はいらっしゃいますか?🥲
混合でミルク60-80ml追加しています。
尿、便は出ており、げっぷも必ず出しています。

コメント

ym

ゲップ出ているのであれば、満腹過ぎてなくのか、足りないかのどちらかではないですか?

うちも混合ですが大抵ミルク100〜120程追加したら泣き止みます😂

。

うちも3ヶ月、混合です。
飲んですぐ寝落ちする時もありますが、飲んだ後泣くことも多いです。
飲んだ量はあまり関係無さそうです。
おしゃぶりですぐ泣き止むので、口がさみしいのかなと思ってあまり気にしてないです。

はじめてのママリ

混合で、ミルク100〜120追加してます。
うちは足りないと泣きます。
哺乳瓶を離してゲップの体制にすると、まだ飲みたい!っとパクパクした後泣き出します。

はじめてのママリ

上の子は飲むのが好きな子で、
どれだけ足しても泣いていました😭

離乳食始まってもどれだけあげても食べ終わって泣いていました😂

なんで泣いているかは子供によると思いますが、とにかく新生児から食への執着が我が子はすごかったです。

1歳くらいまでは続きました〜👌🏻💦