※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。友人も同じで、ストレスや疲労が影響しているかも。授かれなくても受け入れる覚悟です。エールをください。

2人目妊活を始めて3周期目、だめでした🥹

友人にも2人目妊活をしている子がいて、その子は2人目不妊で悩んでいました。
「1人目はすぐできたのに、2人目はなかなか厳しい」と。

私自身も、息子がいて仕事と家事とをしながら旦那さんとタイミングを取ることの難しさや
生理周期は比較的安定しているものの、日頃の疲労やストレスは少なからず1人目の時より影響してしまうんだろうなと思っていて

3周期目ですが、なんだか授かれる気がしなくて気持ちが滅入っています🫠
そりゃあ、排卵日確定できて、タイミングも複数回とれて、身体も元気で…ができたら理想ですが
なかなかすべて上手くいかないですよね。。

授かれなかったら、それはそれで我が家の運命ということで、受け入れるしかないのかな。

どなたかエールをください😭←

コメント

mayuna

私も2人目の時不妊で、18週期リセットしました😢生殖医療専門のクリニックに通いながら妊活してましたが、何をやっても授かれず、もうきっと妊娠出来ないんだな。お前に子供二人は無理だって神様がいってるのかな。これが私の運命かなって思ってました。

でも、19週期目にやっと来てくれました😭💕

そして、あの時の不妊はなんだんだと思うほどスムーズに3人目を妊娠しました!

18週期の不妊期間、周りがどんどん2人目3人目産んでてほんとに辛かったですが、頑張ってよかった!諦めなくて良かった!と思いました😭

楽しいことも続かないけど、悲しいことも長くは続かないです!いつか終わりが来ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読ませて頂きながら、涙が出ました。
    18周期リセット、私だったらとっくのとうに心が折れていただろうなと…mayunaさんの諦めない気持ち、見習わねばですね。
    とても背中を押してもらえました🥲
    悲しいことも長くは続かない…!心に留めて頑張ります😭✨

• 7月9日
  • mayuna

mayuna

私の言葉が少しでもはじめてのママリさんの心に寄り添えてたら嬉しいです🥰

たまには休憩して、息抜きして、好きな物食べて、自分へのご褒美も忘れずに、ゆっくりゆっくり、はじめてのママリさんのペースで、頑張ってみてください🥰

もしまた何か困ったり悩んだしたらママリに投稿してくださいね!
    お見かけしたら私が必ずコメントしますね💕︎

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しすぎます😭
    ありがとうございます😭😭😭
    気持ちが癒されました、感謝です🥹✨✨✨

• 7月9日