※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の首が臭いです。お風呂の時もしっかり洗って拭いているのに、どうしたらよくなるでしょうか?

生後2ヶ月半の女の子なのですが、首がなんかスルメイカみたいな匂いがするというか、、、くさいです笑
ちゃんとお風呂の時はしわしわの間もしっかり洗ってるしお風呂出てからもしっかり拭いてるし、、なのに臭いです笑
これはどうしたらよくなるのでしょうか、、?

コメント

Sawa

汗で臭うことあります😇
うちは朝もカーゼでシワのところ拭いてあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回やったことあるのですが、お湯で濡らしたガーゼだとすぐ冷たくなっちゃって嫌がっちゃうんです🥲
    Sawaさんはお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげてる感じですか?

• 7月9日
  • Sawa

Sawa

一応お湯で温めますがやるころに冷めてますね(笑)
    でも嫌がってもさーっと拭きます🤭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷めちゃいますよね🤦‍♀️
    たしかに匂うよりは我慢してもらった方が、、ですね笑
    こまめに拭いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

首かぶれてないのににおうってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなってすこーしだけぶつぶつ?みたいなのができちゃってます😢

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちもくさいです😂
お風呂ではもちろん洗ってますが、首のところがむっちりしてて吐き戻しが首まで垂れたときにしわの中まで拭けてないからかなと思ってます💦

吐き戻しのときに首もチェックしてガーゼで拭くとましになった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗とかだけだと思ってましたがたしかに吐き戻ししたとき首まで垂れてる可能性ありますね😖
    吐き戻ししたら口元だけじゃなくて首も拭くようにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日