※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

手作りアイシングクッキーの日持ちは、焼いてから数日間です。保存は密閉容器で冷暗所がおすすめです。

【手作りアイシングクッキーの日持ち期間について】

クッキーを焼くのに一日、次の日にアイシングで絵柄を付けようと思っています。

初めての挑戦で分からないことだらけです🍪🥺

どのくらい日持ちするのでしょうか??
保存方法なども教えて頂けるとありがたいです🙇🏼‍♀️

コメント

みず

クリスマスのヘクセンハウス作った時は5日くらいかけて作りましたよ。クッキーを焼いてタッパーにシリカゲルと一緒に入れておきました。もともとがヘクセンハウス用の硬めのクッキーということもありますが、当日食べてもかなりサクサクでしたよ。
今はかなり暑い+湿度が高い時期なのでアイシングが乾きにくいと思いますが、タッパーにシリカゲルでいけると思いますが、アイシングは市販のキットですか?生の卵白使うならこの時期は厳しいかも🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    アイシングは市販のやつ買いました!写真添付のやつです。
    ちなみにこれ混ぜるのって、ハンドミキサーでないと厳しいですか??
    手動の泡立て器では無理ですかね?😓

• 7月9日
  • みず

みず

どんな量を作るかわかりませんが、少量ずつ作るイメージなのでハンドミキサーは使ったことないです。泡だて器も小さいので十分だと思いますよ。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケーキに乗るくらいのクッキー2〜3個の予定です!
    なので泡立て器で良さそうなのでよかったです…!!
    出来上がったらシリカゲルと一緒にタッパーに入れて常温保存で大丈夫ですかね?🥹
    4〜5日は持つということですね!

• 7月9日