※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みはできて来たけどストロー飲みが全然できません💦全然吸い方が分からないみたいです🥲

コップ飲みはできて来たけど
ストロー飲みが全然できません💦
全然吸い方が分からないみたいです🥲

コメント

も。

我が子もストローがどういったものか分からなかったようで飲めなかったので、
子供用の紙パックの麦茶とかで練習しました😌
ストロー加えさせて私が押してストローから中身が出て、、、こういうものだぞ!って教える感じに☝🏻
そしたらすぐストローで飲めるようになりました✨
説明分かりにくくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックで練習してるんですが、ストローをどのくらい咥えさせたらいいか分からずで飲みにくいのかもです🥹💦

• 7月9日
ママリ

コップのみできてすごいです!✨
うちの子両方できたの1歳過ぎてだったように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みもできたけど半分溺れてる感じもあります😖💦
    焦らなくても大丈夫ですかね、、、

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    そのくらいの時期は飲めなくてずっとスプーンであげてましたよ🥰

• 7月9日
ままり

娘も同じです👧🏻ストローできなくってコップでした🫠
1歳前くらいに賞味期限切れそうだった紙パックの麦茶渡してみたらそれまで練習もしてなかったのに飲めてました🤣

こうしたらできたよっていう経験談でなくって申し訳ないですが、、コップで飲めてるなら水分は取れるしいいのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も紙パック渡したら飲んでる?ってよりストロー噛んでて😫💦
    確かに水分は取れるから大丈夫ですかね☺️

• 7月9日
  • ままり

ままり

娘も7ヶ月くらいでストロー試してたけど噛んでました😂まあコップで飲めてるからストローはいつかできたらいいかーくらいで思ってました🤭焦らずで大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月9日