※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれ、軽くて便利な抱っこ紐を探しています。ベビービョルンが重く感じるため、ノースフェイスも検討中です。おススメがあれば教えてください。

抱っこ紐のおススメを知りたいです。
2人目を3年ぶりに出産し、久しぶりにベビービョルンのワンカイエアーの抱っこ紐を使ってみると、抱っこ紐そのものが重く感じました。もうそれだけでら肩が凝りそうで、夏場も汗がやばそうです。
月齢の低いうちはしっかりしているので、ベビービョルンを使おうと思いますが、持ち歩き用で軽くて便利な抱っこ紐を探しています。
おススメがあれば教えてください。
ノースフェイスも良さそうだなと検討中です。

コメント

ママリ

軽さ・携帯性なら、モンベルどうですか?😊

さくらもち

2人目の出産祝いでモンベルの抱っこ紐をもらったのですが、めちゃくちゃ軽くてコンパクトになるので持ち運びもしやすくておすすめです😊
首が座ってからはモンベルの抱っこ紐ばっかり使ってました✨

Little

私はコニーの抱っこ紐使ってました!
次の子もそれを引っ張り出してきて使います笑

あー

わたしはエアバギーの抱っこ紐を使ってます!
ですが持ち歩きには向いてないので、北極しろくま堂の兵児帯を使ってます!慣れれば簡単ですが、4.5回練習が必要です😭😭

はじめてのママリ🔰

楽天とかでよくあるエアリコってやつが良かったです。二人目生まれて、上の子連れながらの買い物とかで、短時間のときにコンパクトなのがほしくて追加で買い、活躍中です。
1人目のときのエルゴと併用してます。

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンとモンベル使い分けてて、ほとんどモンベル使ってました!

。

うちはヌナのカドルクリックを買い、たまたまコニーの抱っこ紐も友人からもらいました。
ヌナはかさばるので、持ち運びは不便ですが、しっかりしていて夫婦どちらも使えて取り付け取り外しも簡単です。(少し高かったですが…)
コニーはコンパクトでいいですが、うちの子はまだ小さいからなのかあまり好きではないようです。

はじめてのママリ

エルゴをずっと使ってて
最近ノースフェイスの抱っこ紐買いましたー!

凄くコンパクトになるのと
必要最低限なパットしか入っていない分軽いし暑苦しくないです。
オシャレで主人がメインで使ってます。

首が座ってから(4ヶ月〜)3歳までと記載があったので
歩き始めたけど抱っこも必要な時に使えそうで
わが家は買ってよかったです!