※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルク好きで、食事の量を増やしても食べず、フォロミを検討中。夜中にミルクを欲しがるので切り替えに悩んでいます。

フォロミについて聞きたいです!
現在10ヶ月の娘がいて完ミです。
離乳食は3回食で
体重も10kg以上あります。😇
娘はミルクがだいすきで、食後には必ずミルクを欲しがり
150mlは飲みます。ミルクを減らしたいから食事の量を増やしたりしたのですか、多すぎても食べたがらず、
いつも120gほどです。
体重の増えも良くミルクも無くなりそうなので、フォロミを検討してるのですが、眠い時やぐずぐずしている時
夜中も何度か起きミルクを欲しがったりするので、
フォロミをそんなにあげて良いのかわからず
切り替えするのに悩んでます。
水分は麦茶や、イオン水(?)みたいなのはだいすきで
ストローマグでしっかり飲んでくれます🙌🏻

回答のほうよろしくお願いします。

コメント

離乳食しっかり食べられているのであればわざわざフォロミにしなくてもミルクのままで大丈夫ですよ☺️✨

ぴぴぴ

ミルクはごはん、フォロミは飲み物なので、
離乳食をしっかり食べて、なおかつミルク大好きならフォロミに移行していいと思います。
徐々にフォロミも減らしていければ理想ですけど、うちの子もミルク好きだったのでフォロミもしっかり飲んでました。
でもだんだんと月齢が上がると離乳食のレパートリーも増え食べれるものが増えてきた頃に自然と食後のフォロミも残すようになり、
1歳頃には温めた牛乳を食後に少し飲むくらいにしてだんだん離乳食だけになりました。
フォロミ、試してみていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂‍↕️!!
    フォロミ試してみようと思います!ちなみに夜間起きたときもフォロミあげてましたか?

• 7月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい、夜間もフォロミを少し薄めてあげてました。
    でももう日中しっかり食べてるので夜間はじょじょに終わりにしていった方がいいかもですね。
    眠いのでこちらが負けてしまいますが(;д;)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😇😇
    ご丁寧にありがとうございます🙂‍↕️

• 7月11日