※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ラクマグのお手入れについて悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

コンビのラクマグについてです。

息子が1歳半になるぐらいまで、水や麦茶を入れて使用していました。
外出する際に持って行くと、半日ほどでにおいや味が変わってしまい、煮沸消毒なども試しましたが変わらずでした。洗剤残りかも?と思い、いつもよりしっかりすすいだりもしましたが、それも変わりませんでした。
それから気になって、当時は息子の飲み残しの味をチェックする習慣がついてしまっていました😭
メーカーさんに問い合わせたところ、今までそのようなお問合せはないとのことで…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
もうすぐ下の子が生まれる予定で、またストローマグを使うと思います。ラクマグはお手入れしやすかったので同じシリーズを使いたいなと思っていて…
もし同じ経験された方、対処法などあれば教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

中身が腐ってしまってるとかではないですか?
食べた後のお茶って逆流してるので、結構食べもの浮いてますからより腐りやすいです。
わたしは食べた後は必ず中身入れ替えたり、水やお茶は定期的に捨てて新しくしたりしていました。
ラクマグは保冷できないのでに外出には不向きだと思います🥲夏は特に💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺️
    わたしもそう思って、食べた後などは中身の入れ替えをしていましたがやはりだめでした💦
    口をつけずに持ち歩いて味をチェックするっていう謎の実験(笑)もしてみたんですが、それでも味が変わってしまいました😭
    もっともっとこまめに中身を入れ替えれば良いのかもしれませんね🥲
    アドバイスもありがとうございます😊
    たしかに夏場には不向きですよね…それも踏まえて次のマグを何にするか検討してみます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローとか新しいのに変えてもダメでしたか?😶
    わたしはマグ系は定期的にハイターつけてます🤔
    あとお出かけにはサーモスの水筒(ストローのやつ)がおすすめです☺️
    ラクマグはお家用とか使い分けるといいかもですね😄

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

ストローも変えてみましたがだめでした🥲
    煮沸消毒やレンジでの消毒はしてましたがハイターはしてませんでした💦

使い分け!その方が絶対安心ですね😳!
    とても参考になります、ありがとうございます🥰

• 7月9日
みるみーる

コンビのラクマグ、息子が小さい頃使ってました!
外出時に使っていたので、家に帰ってからは残った中身をすぐコップに移して私が飲んでいたのですが、確かに洗剤の香りが移ったのかベビー麦茶とか変な味や香りになってしまってました!

うちは夏場はラクマグで長時間は持って行ってないので、衛生面では悪くなかったと思います。

なので、それ以降あまり使用しなくなりました。

コップ飲みできるようになってからは、魔法瓶使ってます!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    メーカーさんに問い合わせても、他にこういうお問合せがなかったと言われたので同じ方いらして嬉しいです🥲
    こどもが使うものだと余計に気になりますよね…

魔法瓶なら保冷もできるし安心ですね☺️!

• 7月9日