※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シエンタの5人乗りか7人乗りか、どちらを選びましたか?決め手は何でしたか?試乗前に知りたいです。

シエンタ5人乗りか7人乗りか

シエンタお持ちの方、5人乗りか7人乗りか、どちらを選ばれましたか?また決め手はなんですか?

今度試乗に行ってみようと思っているのですが、その前に事前知識としてお聞きできればと思いました😊よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

7人乗りです!決め手は、普段は5人乗りで十分ですが、両祖父母が遠方なため遊びに来た時に一緒に出かけられるように、です!
でも、意外と祖父母が会いに来てくれるので、予算が許せばセレナやアルファードみたいなもっと大きいものにしておけばよかったかなーとも思ってます😂💦笑
6人以上乗る機会がないのなら5人乗りの方がいいかなーとは個人的には感じました🌼

はじめてのママリ🔰

7人乗りのシエンタです!
普段は3列目を収納して荷台を広く使ってます。
年に数回使うかどうかですが、人を乗せることがあった時に3列目があると便利だな~と思い7人乗りにしました(*´`)

ママリ🔰

7人乗りです。
三列目は完全に二列目の下に収納できるので、普段は二列で使用、年に2.3回だけ三列目が登場する感じです。
単純に、いざという時に助かるので7人乗りにしました😃

はじめてのママリ

7人乗りにしました!
7人乗りなら家族以外を乗せてあげる選択肢が増えると思って、7人乗りを選びました!

ただ、今子供が3人になりジュニアシートやチャイルドシートが必要で、3列目に1人座ってるのですが、ベビーカーもつんでるので、家族5人で乗っていたら大人1人乗るのが精一杯で7人乗ることなんて実際できないです😅
うちは家族5人で乗るにも7人乗りじゃないと対応できなかったので、7人乗りにしておいて良かったです💦

ほのゆりか

バスの補助席と同じですね

基本的には緊急の時にしか使わないです

使った回数は1年に一度も無いぐらいですが使った時は助かりました

はじめてのママリ🔰

7人乗りです。
いざって時用に、7人にしました。普段は収納してます。
あと、7人乗りだと2列目のシートがスライドできるからです。(確か5人乗りはできなかったような気がします。)

ただ、シート全部倒して広いのは5人乗りなので、そこは少し悩みました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼いたします。
たくさんのご返信ありがとうございます!

やはり、7人乗りを選ばれた方が多いんですね!確かに、シエンタは7人乗りの方がシートも移動できる、いざという時、両親やお友達を乗せられるメリットが大きそうですよね。トヨタのホームページでは、5人乗りも人気と書かれていたので、選ばれる方が多いのかと思いましたが、ファミリーには7人乗りの方が人気そうですね😅

ご意見、参考になりました!ありがとうございます😊