※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き始めたら、再度授乳や抱っこで落ち着かせてから寝かせるのがいいですか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます!

19時半に寝室に連れて行って授乳して布団に寝かすんですけど、すぐにコテッと寝ることもあれば、布団に置いてしばらくするとフガフガ言い出して泣き始めたりします。。

抱っこしても泣き止まないので、泣いてる理由は分からないけどまたおっぱいをあげたりして、落ち着かせてから寝かしたのですが、結局寝かしつけに1時間くらいかかりました。

皆さんは授乳後、赤ちゃんが泣き始めたらどうしますか😣???

コメント

はじめてのママリ

抱っこで寝かします!
基本的に抱っこ→置く。を何回かやると寝てくれますが、どうしてもダメなら少し追加で飲ませます😂(完ミです)
上の子は母乳だったんですが、泣いたからと飲ませると吐き戻すのでやはり抱っこしてました💦吐き戻しなくて泣き止まないなら吸わせちゃいます!