※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ずに母乳を欲しがり、夜は2~5時間ほど寝るが朝はほとんど寝ない。授乳後もすぐに泣き出し、寝かせるとギャン泣きする。昨日は授乳で1日3時間もかかり、ミルクを足しても足りないか吐く。1ヶ月検診でも相談したが、寝不足で困惑している。

1ヶ月半の子が昼間全く寝ずにずっと母乳を欲しがります。

夜は2~5時間単位で寝てくれます。
平均3時間で4-5時間はごく稀です。
それを2-3セットです。

ただ朝になって起きるとほぼ寝ません。
授乳し終わってスヤスヤしますが、20分くらいで起きます。
そして起きるとずっと手を口に当ててちゅぱちゅぱしたり、乳首に首を向けてちゅぱちゅぱアピールします。
あげないとギャン泣きです。
10分くらい放置しても泣き止む気配がありません。

昨日は張りまくってずっとあげてました。
両乳合計90分だったので1日のうちの3時間は授乳で何も出来ませんでした。

1ヶ月検診でも相談しましたが、
「本当にお腹がすいてる訳じゃない、抱っこして欲しいのかも!」と言われました。

抱っこしてもたまにしか泣きやみません。
ミルクを足してもまだ足りないと泣き出すか、飲み過ぎて噴水の様に吐くかなので、母乳後のちょうど良い量がイマイチ分かりません。

上の子は良く寝てくれたので困惑しています。
1ヶ月の子ってこんなもんでしたっけ、、?
本当に無限に欲しがって寝てくれず、一息つく暇がありません。

コメント

はじめてのママり🔰

おしゃぶりとかはどうでしょうか?お口が寂しくて起きてしまってるのかもしれません🥺
試していたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも試しましたが、咥えさせても、ッパーンと言う勢いで弾き飛ばされます😭

• 7月9日
miki

私も同じです...
私の場合、その状態で寝不足が続き母乳が出なくなりそうそうにミルクに切り替えました🍼
ですが、、、おなかいっぱいだろうに、眠たいだろうに泣いて泣いて泣き疲れても起きてる💦
ほんとに寝不足すぎて参ってます😭
上の子にもついついキツくなっちゃってます😭
今日は大泣きしていたので暑いのかなと思いメッシュタイプのバウンサーにおくと今もスヤスヤ眠ってます💦
ベビー心はほんとわかりませんね😱
どれがその子にあった対応なのか試行錯誤中です。
一緒に頑張りましょうね🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も月齢近いですね。
    2歳0歳育児舐めてました、、
    寝不足だと本当に辛いですよね😔
    うちの子も午前中何とかスヤスヤ寝てましたが、上の子に起こされました💦
    午後が怖いです😱

毎日気分屋で全く読めません😰
    上の子は割と規則正しかったのでついつい比較してしまいます、、
    お互い頑張りましょう💪

• 7月9日