※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシオペア
子育て・グッズ

哺乳瓶からミルクがこぼれる問題で困っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
哺乳瓶の事で最近困っているので質問させて下さい。。
生後2ヶ月の娘はただ今完ミで育てており、ChuChuBabyの哺乳瓶を使いはじめて1ヶ月程経ってきた最近、ミルクをあげると口からダバダバミルクをこぼしながらミルクを飲むようになりました。
ガーゼをあてているのですが、あっという間にビショビショになる位口の脇からミルクが溢れ出てきます(´;ω;)
使い始めの頃は普通にのんでいたし、溢れてもこなかったので、吸う力が強くなって出てくる量が増えて口から溢れてしまうのかな...?など色々理由を考えたのですが、どうすれば良いのかと困っています。。
結構な量が溢れ出てくる為、むせてギャン泣きしたり、ミルクをあげ終わっても足りないみたいで泣かれて、実際いくつ飲んだのかもわからず早くどうにかしてあげないと可哀想で...(泣

似たような経験された方など、どうされたかなどアドバイスを頂けると大変助かります。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Tママ💟

乳首のサイズ変えてみるのはどおですか?

• カシオペア

カシオペア

何箇所か薬局に行ったのですが、哺乳瓶はあるのですが乳首が売っていなくて...
    もし変えるとしたら、サイズダウンした方が良いのでしょうか??

• 4月10日
  • Tママ💟

Tママ💟

吸う力が付いてきたなら、サイズアップでいいと思いますよ?
    うちも最近、乳首をSからMに変えました😁

3ヶ月頃からって書いてたので。
    ちなみに、16日で3ヶ月です!

• 4月10日
  • カシオペア

カシオペア

そうなんですね(*^^*)
    色々お店見てまわって、買ってみたいと思います!
    ありがとうございます(><)

• 4月10日
りー

私はチュチュベビーの哺乳瓶🍼と月齢に合わせての乳首使ってましたが飲んでる時よこから垂れてたのでピジョンの乳首をSを使って今はMでやってます。私も生後2ヶ月を育てて完ミで悩んでたので参考になればと思い書き込みました。
ピジョンの乳首とチュチュベビーの哺乳瓶が合ったのでそのまま哺乳瓶だけは使ってます😃

• カシオペア

カシオペア

ChuChuBabyの哺乳瓶にピジョンの乳首入るんですね!
    近くの薬局にピジョンの乳首売っているところがあるので試しにひとつ買ってみます(*^^*)

• 4月10日
  • りー

りー

チュチュベビーの哺乳瓶サイズ合いました🍼チュチュベビーの乳首は全然合わなかったです。途中でむせてたりしてたので😰
    ピジョンっていろいろあるので悩みましたがSサイズからすぐMサイズになりました。
    一個売りの分で試してみてからでいいと思います。ミルクの蓋に書いてある目安の量全然飲まないでどうしてって思ってたりしてましたけどね。
    合う乳首見つかると思うので頑張ってください。

• 4月10日
  • りー

りー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月10日
まーみん

うちも生後しばらくチュチュベビー使ってたんですが、同じく2ヶ月少し前ぐらいからか、よくむせるようになってピジョンの母乳実感(乳首はSSサイズから使い始めました)に変えました!
日々使ったり洗ったりしてると、乳首の先端のカット部分が大きくなってきちゃうんだと思います(+_+)それで赤ちゃんの吸える量はまだ少ないのに、たくさん出てきてしまってむせるのかな?と思ってました。

• カシオペア

カシオペア

そうなんですね(><)
    生後1ヶ月位まではピジョンの哺乳瓶使っていたんですが、なんか乳首が飲ませてる最中にズレる?というかミルクが哺乳瓶と乳首の間からすごい漏れて服がびちょびちょになることが多かったのでChuChuBabyに変えてみたんです(´;ω;)
    明日また母乳実感の哺乳瓶見に行ってきたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
  • モカ

モカ

横からすみません!母乳実感、哺乳瓶のキャップを丸いとこにはめるときに内側みてしっかりシリコンが丸いやつにハマってないと漏れますよ💦私も何度か哺乳瓶のキャップのとこからもれて、ガーゼビチョビチョになりました😅しっかりシリコンがハマってると大丈夫なので、試してみてください🌸

• 4月10日
  • カシオペア

カシオペア

そうなんですか!
    それは知らなかったです(><)
    今家に母乳実感の哺乳瓶一本あるので見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
穂花

ぅちも今その状態で首回りがただれて真っ赤になってます…
本人は気にしてませんが笑
何で小まめに哺乳瓶を離して拭いて加えさせてを繰り返してます

• カシオペア

カシオペア

哺乳瓶を離して拭いて...まさに私も今その状態でやっています(´;ω;)
    ガーゼが何枚あっても足りないですよね。。

• 4月10日
  • 穂花

穂花

ぅちガーゼではなくスタイつけてます。
    +ハンドタオルで小まめに拭いてるので両方びしゃびしゃです

• 4月10日