※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の移動手段についての相談です。同年齢の子どもを連れてのバスや電車移動について、抱っこ紐やベビーカー、歩行などの移動方法についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月頃の移動手段について

娘は1歳頃から歩き始め、最近は途中で手をふりほどき小走りしたりします😮‍💨
(止まってと数回言えば止まりますが、ずっとそばにくっついているタイプではありません😅)

同じくらいの月齢、歩行レベルの方、
土日のお買い物などでバス15分(混雑気味)or電車数駅程度の距離の繁華街にいく場合、どのように移動されていますか?

靴を履かせて全て歩行(+ハーネス付きリュックなど)
ほとんどの距離抱っこ紐
ベビーカーメイン
歩かせる+ヒップバッグ?のような一時的に座らせて抱っこできる斜めがけのもの

体重10キロ程で全て抱っこ紐移動はそろそろキツいし、荷物になるし、そろそろ恥ずかしい?とも思いつつ、両手が空く抱っこ紐も捨て難いです😓

皆様ご教示いただければ幸いです🥹

コメント

りん

同じです、、!
手を振り解かれます😭

電車で遠出する時は、ヒップシート付きの抱っこ紐も持って、ベビーカーメインで、途中で遊ばせながら過ごしてます☺️
人混みの時は抱っこ紐メインにしてます😔
近場は、ヒップシート使ってましたが、今日ショルダーバッグ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり常にヒップシートだけじゃ厳しいですよね😰

抱っこ紐だと拘束されて長時間寝てくれるのですが、使わない時邪魔ですし、この時期密着は暑すぎて🫠

• 7月9日
はるしょうママ

2人連れてワンオペで出かけるときはベビーカーだけ持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーをより快適に色々とつけたりしてみます☺️

• 7月28日