※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の初発熱で病院予約済み。食事は消化に良いもの、水分摂取を。元気なら遊ばせてOK。お昼寝は普段より多めに。部屋は適温に保つ。朝〜夜のワンオペについてアドバイスを。

至急お願いします🙇‍♀️
1歳0ヶ月、初めての発熱です。

自宅保育ですが、支援センターには毎日行ってました。

夕方からなんか機嫌悪くて、珍しく寝ても起きてきたので先ほど測ったら38.8度ですが、なんとか寝つけてるので明日病院は予約しました。
明日は家で過ごしますが、どうやって過ごしたら良いのでしょうか?

食欲あれば食事などは普通にして(消化に良いもので)、水分たくさんあげる。
部屋を適温にする。

元気で遊んじゃう感じならそのままそれで良いのでしょうか?
いつもよりたくさんお昼寝させたりした方が良いですか?

朝〜夜お風呂までワンオペになります。

過ごし方の例などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

きなこ

元気な感じならお家でのんびり遊んだらいいと思いますよ😆熱が辛ければ勝手にたくさん寝ますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!明日の様子に任せようと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで良いと思います!
おとなしく遊ぶのは大丈夫だと思います!すぐしんどくなってぐすっちゃうかもしれないですが💦
明日はいつものスケジュール無視で寝たい時に好きなだけ寝させてあげてください。
あまり食べられなくても、お水さえ取れてたら大丈夫なので無理しなくても大丈夫ですよ☺️
お風呂はあまりにもしんどそうならパスしても良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

良かったです。間違っていたら可哀想なので💦
    よく寝てくれるといいなって感じです。ありがとうございます。

• 7月8日
unaanu

初めての発熱は
心配ですよね!!😭😭

私も翌日病院に行った後は、
元気ならいつも通り過ごしてます😊

参考になるか分からないですが、、
前、病院で教えてもらったのが
お腹がゆるかったら、
便と同じゆるさのものを
食べさせたらいいと聞きました!👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構高熱でびっくりしましたが、子供はこんなものでしょうか?

そうなんですね!参考にさせてもらって食事も調節します。

• 7月8日
  • unaanu

unaanu

夜は熱上がりやすいですよね、、
    また明日昼間は下がったり
    結構繰り返したりしてるイメージです😭

坐薬もらっておけば
    安心できそうできますね!😭

• 7月8日
ちゃむ

元気なら普通通り過ごしてます!具合悪いなら遊ばずに自分から寝そべると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    結局熱性けいれんで救急来ちゃいました💦明日はきっとぐったり寝てるかもです。

• 7月9日