※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
住まい

2段の水切りラックを使っている方、使いやすさについて意見を教えてください。

写真のような2段の水切りラック使ってる方、使いやすいですか?

育児の事でなく申し訳ございません🙇‍♀️

水切りラックの購入を検討しているのですが、2段のものが沢山置けるしいいなとおもって検討しています!
写真のものはシンクに水が流れるようになってますが、そういったものでなくても大丈夫なので、使っている方、使いやすさはどうですか?

倒れやすい!使いにくい!上の段からお皿が落ちる!
めちゃくちゃ使いやすい!沢山おけて便利!
シンクに水が流れるものがいいよ!水筒がかけられるのがいいよ!箸入れは必須!

など色んな意見お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちび

ステンレスの3段のやつ使ってました!!
私はズボラなので、拭いたりせず自然乾燥派だったのでたくさん置けるのがよかったです😆
コンロの横に置いてたので油がついたりするし、受け皿も汚くなってくるので10年間で2〜3回買い替えました!

はな

うちもステンレスのなら使ってました。

写真のタイプだと、上の段に受け皿がないので、下の段のが乾いてるのに無意識に上の段に濡れたものを置くと下の段にポタポタ落ちて「あ…」ってなります🤣
出しっぱにせず、乾いたら食器棚にしまう習慣があるなら大丈夫だと思いますが、私はよく使う食器は基本水切りラックの上だったので🤭
なので、上にも下にも受け皿ある方が私はおすすめです。

箸とかフォーク入れるポケットみたいなのはあった方がいいですが、無印とか100均でそこだけ買うこともできるかと😃

まないたたてもあると便利ですが、ついてないものならこういうボトル用水切り(ダイソーなど百円ショップで売ってます)を2つ並べてつけると、まな板置き場できあがります🤗

えだちゃん🔰

ありがとうございました🙏
ご意見を元に前向きに購入の検討をさせていただきます!😊