※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
ココロ・悩み

夫が仕事復帰に反対。子供の成長を見守りたいとの理由もあり、自分も職場に戻りたい気持ち。朝早く出て帰宅も遅い夫にはワンオペ育児。どう説得すればいい?

【仕事復帰に反対の夫、どう説得すればいいのでしょうか…】
2人目の子を1歳になる直前に保育園に預けて仕事復帰しようと思ってるのですが、その話をすると夫から反対されました。
理由は「小さく生まれて一ヶ月病院にいたこと、これから出来ることが増えてくるからまだ成長をみてて欲しい、長男と同じように1歳クラスからでもいいんじゃないか」とのことです。

確かにこれから歩きだしたり、お話できるようになったり、いろいろ出来ることが増えてきて育児ももっと楽しくなるはずなのはよくわかってます。
でも職場からいつ戻るのー?という声もあり、職場の期待も感じているので、私もそろそろ戻りたいなぁという気持ちも高いです。
上記のこと夫に話しても、やはり仕事復帰は反対だと…。

ちなみに夫は朝早く出て帰宅も遅いので毎日ワンオペです。「成長をみてて欲しい」って言葉も、(もちろん見るのは当たり前だし仕事の前後で子供のことを見るのは私)なんだかモヤモヤしてます。

グチャグチャな文章になり申し訳ございませんが、どう説得すればいいでしょうか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長は保育園に入れてても見られるし、保育園でしか得られない体験、経験はたくさんあります。
ママリさんのキャリアも当然とても大切ですし、何よりも優先されてしかるべきです。旦那さんは自分のキャリアを最優先しておいて、そんなセリフを言うだなんて酷い話です。
もう一年自宅保育するなら、あなたがどうぞ。でいいのでは?ママリさんはもう充分に育児を最優先になさったと思います。
下の子も保育園に行くようになると、平等感があり上の子の気持ち的にもいいように思います。