※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、空腹や眠気のサインが分かりづらい。離乳食は食欲旺盛。切り上げ時が迷う。同じ経験の方いますか?

空腹と満腹が分かりません😂
生後半年くらいから空腹での要求泣きがあまり無くて、時間見て授乳していました。
あと1週間で11ヶ月になりますが、現在も空腹なのかどうか分かりません。
離乳食を準備し出すとギャーギャー怒り出しますが、それまでは絵本読んだりおもちゃで遊んで泣かずに過ごしてるので、なんで急に怒る?って感じです😂
離乳食はバクバク食べる方だと思います
ご飯とおかずで180g-200gくらい食べても野菜パンとかお菓子も余裕で食べるし、もう要らないって様子もないので いつ切り上げればいいのか いつも迷います
未だにサインが分からないのがおかしいのかな?と思ってしまいます💦

もはや、空腹だけでなく、眠たいサインも分かりづらいので時間見て寝かしつけしてます💦

同じ方いますか?そのうち分かるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食準備しだして泣くのはひなママさんの行動を見てそろそろご飯なのが分かってるんだと思います!

まだ満腹中枢ない時期だと思うので、量はこちらで決めてしまっていいと思いますよ☺️

• ひなママ

ひなママ

永遠にご飯やお菓子を食べれるような雰囲気があるので、やめ時がわからずでした😂
    吐いたりしないのであれば、欲しがる分与えてみようと思います!

• 7月10日