※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方への暑さ対策について質問です。学校からの熱中症対策のお便りで日傘を購入しましたが、保冷剤や冷感グッズなどどんなものがおすすめでしょうか?学校までの30分の道のりで悩んでいます。

小学生のお子さんがいる方に質問です!
暑さ対策ってどんなことをしていますか?😅
上の子が1年生で学校から熱中症防止対策のお便りが来て日傘や熱中症防止グッズの活用を推奨すると書かれていたのでとりあえず日傘はネットで注文しました😂✨
グッズは保冷剤、タオル、冷感グッズなどと書かれていたのですがどんなものが良いでしょうか?🤔
学校までは歩いて30分くらいかかるので悩みます😱
クールリングとやらは持っているのですが安物だからか付けた直後はひんやりしますがその後は微妙です😥
そして学校に冷蔵庫があるわけでもないので帰りは意味ないですよね?😭💦
みなさんはどんなグッズを使っていますか?😳

コメント

ママリ

朝行く時は日傘と冷却スプレーつけてます!
帰りはどうしても手不足になるので可能な時は近くまで車でお迎えしに行っちゃってます😂
水筒には氷いっぱいに入れてペットボトルに追加の飲み物持たせてるので帰ってくるまで冷たい飲み物が飲めてます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    冷却スプレーいいですね😳
    帰りはやはり困りますよね😅
    私も迎えに行きたいのですが集団登下校なので中々出来ず…😂💦
    とりあえず明日から水筒に氷入れます🤣💡

• 7月8日
のん

朝は日傘とランドセルにつけてるメッシュパットに保冷剤入れてます!

帰りは日傘と水に濡らすとひんやりするタオルを首にかけて使っています( ¨̮ )
我が家は徒歩10分ほどなのでタオルタイプにしていますが、水に濡らすと水を吸収して中がジェルみたいになりひんやりするタイプの方が保ちがいいですよ☺️