※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

歯磨きで子供がふざけて聞かない。怒っても笑ってしまい、大声で怒鳴ることも。どうしたらいいか悩んでいます。

怒ってもニヤニヤするだけでふざけて言うことを聞いてくれません🥲
4歳と2歳の娘たちが、歯磨きするよ〜と何回言ってもしてくれず、やっと来たと思っても2人でふざけて笑い合ってばかり🥲けっこうキツく怒っているのですがニヤニヤと笑ってあまり効いていないようです💦最終的に大声で怒鳴ってやっと「あっママ怒ってる」て感じで歯磨きの体制になります。これが毎日です🫠
怒鳴りたくないし、でも歯磨きしないわけにはいかないし、どんな方法をとればスムーズにしてくれるんでしょう😭
怒鳴った後の自己嫌悪がすごくて気持ちが落ち込みます。
このくらいの年齢はこんな感じが普通なのでしょうか?怒ってもニヤニヤされるだけなのがすごく困ります😭

コメント

かにぱん

イライラしますよね💥
もう小1なので素直にきますが、たま〜にペチャクチャ喋ったり、ダラダラして来なかったり…イラっ🤯
ウチは朝の着替え、玩具片付け、歯磨き、お風呂等、ダラダラし始めたな…と思ったら携帯で「天国と地獄」を流してます。何故かキビキビ動き始めます。一曲大体3分なので、曲終わるのとどちらが早いか競争してます。
子によって効く効かないあると思いますが😂

• まぁ

まぁ

天国と地獄!確かにあれは急がなきゃ行けない気分になりますよね😂
    試してみます🥹ありがとうございます😊🫶

• 7月10日