※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について迷っています。電子レンジ消毒が良さそうですが、持続性に不安があります。つけおき消毒の方が使いやすいか悩んでいます。みなさんはどの方法を使っていますか?

哺乳瓶の消毒でつけおき消毒と、電子レンジ消毒がありますが、コスト面と時間を考える電子レンジ可の方にしようと思ってます。
ただ、クチコミでは変形などで数ヶ月しか持たないとの意見も多くみられて…
もしかしたらつけおきの方が使いやすいのかな?と迷っています。
みなさんは哺乳瓶の消毒はどのようにしていますか?
できれば、使用した商品名とメリット、デメリットなども挙げていただけたら嬉しいです。
ちなみに、哺乳瓶は病院のものを参考にしつつ入院中に購入する予定です。

コメント

ずっとレンチンでしたよー
変形したことないです。
除菌じょーずつかってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに、完母や混合などどうやってましたか?
    使用頻度によっても変形リスクが〜ってコメントを見たので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月9日

退会ユーザー

退院後から完ミでした

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あとお聞きしたいのですが、完ミの場合だと哺乳瓶は何本用意しましたか?
    容量も一般的には2種類あるようですが、買い出しなどはしましたか??

• 7月9日

退会ユーザー

4本持ってました!
    ガラス2、プラ2 で回してました!容量は、240×2 160×2でした

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4本ですか!完ミだとやっぱりそれくらいは必要なんですね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

二人ともレンジでした!
上の子が離乳食期になってから、うっかり水を入れずに加熱しちゃって思いっきり溶けました😂
下の子のときには新たにレンジ消毒容器購入して、きちんと水入れて使ってたので最後まで十分使えました😌

はじめてのママリ

上の子も下の子もレンジ消毒でした!
コンビの除菌じょ〜ずです!
全然変形しませんでしたよ。
デメリットは特にないですが、
私の場合、哺乳瓶を3本洗ってしまってからまとめてチンしていたのですが、うっかり次の授乳までに消毒し忘れて、急いでチンした時は、すごく熱いです😅
なので哺乳瓶は4本買いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに、完母や混合などどちらでやってました?
    ストックも考えると、哺乳瓶自体やっぱり2~3本は必要ですかね🤔

• 7月9日
みー

つけおきでした!
特に不便もなく、不満もなくでした!
旅行の時にも持って行けたのでそれは良かった点です!