※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お尻の歪みが気になり、二分脊椎の可能性を検討中。病院でMRI検査を受ける予定で心配。他の症例も調べたいとのこと。

お尻の割れ目の歪み。二人目が生まれて数ヶ月の時から気になってはいましたが先生からなにも言われたことはないしと思い、こういう子もいるんだろうなと思ってました。もう2歳過ぎた今日、なんとなく歩き方が気になるなと思い、そういえばお尻の線曲がってたなーと思い、検索したところ二分脊椎という病名を目にし、調べれば調べるほどそうなんじゃないかと。ちょうど風邪をひいていて、明日小児科へ行こうと思っていたので診てもらいますが、おそらく大きな病院でMRI等の流れになるだろうなと覚悟してます。
母体の葉酸不足だなんだと書かれていて、ずっと涙が止まりません。寝返りも2ヶ月でして、10ヶ月で歩いていて、今まで何の問題もなく過ごしていたのに急にどん底な気持ちです。。

歪みがあったけど二分脊椎ではなかった症例ってあるのかなと思い調べてて、こちらでも質問してみました。
現在の写真を載せます。

コメント

ママリ

次男がお尻にくぼみがあり、気になって検診で小児科の先生に相談しました!ただのくぼみであることが多いけど、二分脊椎などこればっかりは検査しないとわからないからと大きい病院の紹介状もらって検査しました!私も心配で自分で調べた時にはMRI撮らないと正確にはわからないとのことでしたがたしか受診した時はまだ8ヶ月だったのでまずはエコーでとなりました。うちの場合、割れ目が曲がってはいなくてくぼみだけですが結果はとりあえず気になる所見はなく終わりました。
歩き方が気になるというのはどんな感じなんでしょうか?
心配ですよね。私もこちらに投稿したことがありますが違かった!という方からのコメントでした!どうか何もありませんように!!

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
うちの子も曲がってるなーとは思っていましたが歩き始めが遅く、よくこけるので心配になりました。
差し支えなければ結果等お伺いさせていただきたいです。