※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家事や子育てに消極的で嫌になる。私が何でもやってしまうからかな?料理や子供の世話を一手に引き受けているため、夫が関わらないのかな?

ふと思ったんですけど、
夫が家事、子育て積極的じゃなくて嫌になるんですが
私がなんでもやっちゃうからやらないのかな?と思いました。
料理も苦手ではないしむしろ好き、
子供と遊ぶのも習い事の送迎とかも頑張って来ました。
だから夫は料理もしないし子供と遊ばないのかな?と、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれないですよね。
でも結局は旦那自身の性格が大きいと思います。
うち最初の方は色々お願いして任せては褒めてきたけど結局伸びないしやらないしで何もしない人間て存在するんだなって思っただけでした😂

• ママリ

ママリ

性格も大きいですよね!
    うちも基本めんどくさがりやであまり向上心の無いタイプで。
    元々子供好きでもなかったので、子育てしたい!って思ってないんだと思います。
    私がやってくれるからいいや〜って思ってるのだと思います。

どういう所を好きになって結婚したんだろうと、今となっては思います。笑

• 7月8日
ゆうまま

あると思います。奥様が出来る方だと、やる必要性を感じないんでしょうね😂
あとは、旦那さんが育った環境もあると思います。母がなんでもしてくれてた人はやらないのかなと。
でも、母がやってなくて昔は家事できた人でも、奥様が家事育児できると、急に何もしなくなる男の人もいると聞きました…
結局は妻に頼りっきりになるか、自分もやろうと思えるか、本人の気持ち次第ですかねぇ…

はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那さんのやる気だと思います、積極的な旦那さんの妻が手を抜く人な訳ではないので🥹

うちも家事育児は私自身、苦手ではないですしきちんとしているほうですが旦那も積極的にやってくれます、

やってくれた時は、助かる〜ありがとう、すごい!美味しい!喜んでたね、いない時もこんな話してたよ、とやる気が出るような声かけをするようにしてます!

真鞠

それはありますね🥹

なので私はやらないと決めたらやらないを貫き、痺れを切らした旦那が動くという作戦をとっています😇

トイレ掃除とか庭の草むしり除草剤、洗車などがそんな感じで自然と旦那の役目です🙆‍♀️笑

それらやってくれるなら、あまり嫌いでは無い洗濯や料理は毎日私でもいいやーって思ってます🥹