※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

金曜におりものが出て、病院で検査した結果異常なし。便秘でいきむときに違和感あり。お風呂上がりに再び出たが、落ち着いている。

金曜に茶色のおりものが一回だけ出て、そこから治ってました。先ほど、お風呂に入る時にまた茶色のおりものが出てました😭金曜に出た時は旅行先だったので、土曜に電話したら急いで来てくださいと言われ、すぐ産婦人科へ行き、経膣エコーと腹部エコーをしてもらったところ、異常なしで心配しなくてもいいと言われたばかりです💦😭

便秘で💩をする時にいきむときにヒリヒリ?違和感があるのでそんな感じもしてます💦

でもさっきもお風呂上がりから出てなかったのに💩したらまた出てましたが、今は落ち着いてます。

コメント

ままり

💩の時に出血しているということですか??おりものですか??
💩の出血なら痔だと思いますし、おりものだったとしても茶色で、エコーで異常なしならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

💩して拭く時に茶色いおりもの?と一緒に拭き取れる感じです💦
    痔ではなさそうです😭
    病院へ行ったばかりなので様子見でもいいですかね🥲

• 7月8日
  • ままり

ままり

続いたり量が増えるようなら受診したらいいと思います😊

• 7月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    様子を見てみます🥹

• 7月8日
🧸

旅行で体に負担がかかったのかもしれないですね💦
診察の結果異常無しなら大丈夫だとは思いますが……
排便時や力んだ時に出るということですが、ポリープは無いですか?ポリープあると出血しやすいです。
私もあるんですが、少し力むとオリモノに血が混ざったりします。ポリープの位置によっては、普段の内診では見つからないことあるので。

• ままり

ままり

まさに土曜の診察でポリープがあるかもしれないけど、でも確実ではないから心配しないでね、異常なし!と言われました💦
    ポリープがあると診断されて、なにか処置?とかってされましたか??
    心配しないでね、と言われてもやっぱり気がかりです😭

• 7月8日
  • 🧸

🧸

ポリープがあっても、基本的には妊娠中は処置をせず、産後に切除するのが一般的みたいです。
    私も産後に取っちゃおうね、と言われてます。
    少しの刺激で出血しちゃうので、オリモノに血が混ざったり、ペーパーに付いたりもします💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭
    私の場合、まだあるかはっきりしてないようなのですがこの場合はどうやって確定?になるんですかね😂?

調べたら、取ると言っても内診と変わらない痛みだとあったのですがほんとなんですかね💦

• 7月9日
  • 🧸

🧸

私は子宮頸がん検査の時にポリープが見つかりました。通常の内診時には指摘されたことないです。検査の時はかなり奥をぐりぐりされますもんね🥹
    気になるようなら、お医者さんに相談してしっかり診てもらってもいいと思います。出血の原因がポリープなら心配要らないですし。
    切除の時は外来でほんの数分の処置で終わるらしいですよ😊

• 7月9日
  • ままり

ままり

定期検診でってことですよね?😭やっぱり検診は大事ですね💦😭

保険をちょうど変えようと思ってて、告知とかの問題で保険をすぐにでも変えて相談してみようと思ってるところです💦

悪性とかって見ただけでわかんないですかね?😓

• 7月9日
  • 🧸

🧸

私はもう高齢出産になる年齢なので、妊娠前から定期的に検査には行っていますが、妊娠中にも子宮頸がん検査の項目はあったはずですよ✨️たぶん初期のうちにやったんじゃないかな……?

検査後10日ぐらいで結果はわかります☺️

• 7月9日
  • ままり

ままり

あ!!してます!
    子宮頸がん検査のことですかね?💦陰性でした😭
    陰性だと、ポリープが良性って認識でいいんですかね?🥺
    ちょっとその辺がわかんなくて💦質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 7月9日
  • 🧸

🧸

子宮頸がんとポリープは全く別物ですが、ポリープがあったとしても9割良性らしいです😌
    私は子宮頸がんの際にたまたまポリープが見つかりましたが、その時に何も言われてないならポリープは無いのかもしれませんね。

• 7月10日
  • ままり

ままり

茶色のおりものが出て、受診した時はポリープかわからない、と言われ、赤ちゃん元気だよ〜で終わったのですが、さっき💩したら少量出血してました💦
    やっぱりポリープの可能性ありそうですかね?😥

• 7月11日
  • ままり

ままり

💩するときだけ茶色のおりものだったり出るので、可能性高そうですよね💦
    次、内診があるようなので聞いてみてもいいですかね🥺?

• 7月11日
  • 🧸

🧸

排便時に出血するならポリープの可能性ありそうですね。
    疑問に思うことや不安なことは何でもお医者様に聞いてみればOKですよ!
    私も些細なことでも何でも聞いちゃいます💦特に妊娠中は自分の体だけじゃないので、安心してマタニティライフを送れるようにしたいですよね✨️

• 7月11日
  • ままり

ままり

やはりそうですよねぇ、、😭
    ポリープの出血かも?!と思ってるので、病院に行ったりせず様子見ててやっぱり💩のときだけなのど、大丈夫そうなのですが🧸さんなら病院どうしますか?💦
    また出血したら電話してみようかなぁ、、とも思ってます😥

• 7月11日
  • 🧸

🧸

出血がある中で無駄に動き回ることも良くないでしょうから、ひとまず病院に電話して、排便時に膣から出血があることを伝えてみてはどうでしょうか?受診するように言われればきちんと診察を受けたほうが良いですし、出血量や頻度が増えない限りは次回検診まで様子見だと言われれば、なるべく安静にして過ごすといいと思います。
    独断で決めてしまうと万が一何かあった時に後悔するので、まずは病院に連絡して聞いてみましょう!

• 7月11日