※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子にレゴを買いたいが種類が多くて迷っている。アンパンマンのブロックバケツがあるが、それで良いか悩んでいる。どう思いますか?

3歳の男の子にレゴを買ってあげたいと思っているのですが、レゴの種類が多くてどれを買えばいいかわからないです😔Amazonで見つけたこれが人気みたいなのですがどう思いますか?レゴに詳しい方教えてください☀️
また、アンパンマンのブロックバケツを2つもっているのですが、それだとレゴはいらないですかね😔?

コメント

かなたん

すごい詳しい訳ではないですが…

レゴクラッシックは大体4歳頃からが対象なので3歳ならこれから長く遊べると思います😊
4歳の息子はまだ大きめサイズの「デュプロ」を使ってますが、この間レゴのお店でそろそろクラッシックでもいいかもと店員さんと話しました🙆(うちは下の子まだ小さいので、小さいレゴはまだ買えません🤣)

アンパンマンブロックはちょっと大きいサイズですよね🙆
そのブロックで満足そうならレゴはいらないかもですがサイズが違うので私なら小さいレゴ買っちゃうかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみると、アンパンマンブロックとデュプロが同じサイズで組み合わせて遊べるみたいでした✨✨
    同じサイズの買うより、これからのこと考えてクラシックの方が良さそうかな?🤔と思いました🙏コメントありがとうございます😊✨✨

    • 7月8日
♡HRK♡

詳しい訳ではないですが、

うちのレゴ好きの子ども達はずっと使ってます。
とりあえず好きな物を色々作れるので便利です😊
大型作品を作るにはこれだけだと足りないので買い足してますが😂

アンパンマンのブロックはわからないのですみません💦
娘は2歳からレゴクラシックで遊んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!レゴクラシックで遊んでるんですね✨✨クラシックは長く遊べそうなので良さそうですね🥺✨✨

    • 7月8日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    どんどん買い足していて、ものすごい量になってますが😂
    毎日楽しそうです😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアンパンマンブロックだけでも、結構多いのに
    さらに増えるなー😅と思っているのですがブロック大好きみたいで🤣夏休みくるので家で遊べるおもちゃ探しててヽ(;▽;)ノクラシック買ってみようと思います😊

    • 7月8日