※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パチパチはしませんがおもちゃを両手に持つとカチカチします😵‍💫パチパチは教えてできるものですか?自然にできますか?😵‍💫

パチパチはしませんがおもちゃを両手に持つとカチカチします😵‍💫パチパチは教えてできるものですか?自然にできますか?😵‍💫

コメント

‪ぽん

息子もパチパチよりもおもちゃカチカチが先でした!
そういえばパチパチいつのまにかやってましたね🤔
教えこんだわけではないですし、自然に覚える子もいるでしょうが、大人がやって見せないことにはなかなか覚えないかなとも思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見本見せないとなにがなんだかわからないですよね!!パチパチたくさん見せたいと思います🥹

• 7月8日
ままり

うちは事あるごとに娘の目の前でパチパチをして見せてました!ただ、ちゃんとパチパチできたのは確か11ヶ月ごろだったと思います🤔

パチパチ〜👏と見せて、
両腕を縦にぶんぶん振る→自分で自分の手を握った状態で縦にぶんぶん振る→腕を縦じゃなくて横に振り始める→自分でパチパチ音を鳴らすことに成功

こんな感じで徐々にパチパチが出来るようになった感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチパチたくさん見せたいと思います🥹💗💗
    ありがとうございます!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も何かできた時に、すごいねーってパチパチして見せると、自分もパチパチするようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたくさん褒めて見せたいと思います🥹ありがとうございます!!

• 7月8日
sora

おもちゃカチカチが先でした!!!
何かできたときに何度もパチパチしてたら11ヶ月頃にできるようになりましたよ☺️
息子はテレビのアーティストに対してパチパチしたのが、はじめてでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのパチパチはとっても可愛いでしょうね🥹💗
    ありがとうございます!!

• 7月8日