※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝る前の母乳を飲まず、最近は水分を飲んでいます。三回食はしっかり食べています。考えられることは何でしょうか。

生後9ヶ月です。
寝る前の母乳を飲みませんでした。
普段は飲みます。ただ、最近くわえたまま飲まないことがちょくちょくありました。
熱はありません。代わりに水分を飲ませて今に至ります、、

三回食しっかりたべてます。

何が考えられますでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳近いかもですかね?🙄おっぱいより食べる方が勝ったのかも?うちの子は一歳になってすぐ突然吸わなくなりました😅

• ぴこ

ぴこ

なんと!その日は突然くるものなのですね。急に寂しくなってきました、、笑😂
    早いコメント嬉しいです。

乳腺炎などトラブルはありませんでしたか?完全卒乳までのお話もしよろしければお聞きしたいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の日の夜に吸って離して吸って離してって感じでまともに吸わず。次の日の昼寝の時も吸わなくて気のせいかな?って思ったんです。で、その夜も完全拒否されて、突然吸わなくなったので体調不良か何かかと思ってびっくりして翌日小児科連れて行きました😂先生に、

「卒乳なんて死ぬほど泣かれて苦労するお母さんが多い中、自分で辞めてくれるなんてめちゃくちゃ親孝行な子よ!」って言われたの覚えてます😂本当突然で、あれが最後の授乳だったのかと思うと辛かったです💦おかげでおっぱいカチカチに張って3日くらい手で絞ったら自然と張らなくなりました😅

• 7月8日
  • ぴこ

ぴこ

なんだか似ています。私も気のせいかな?って、まだ思ってます。😂
    体調も心配で熱測りました。
    たしかに、親孝行ですね!前向きな言葉ですね👏

やはりそうですか、、わたしは起床後に張るので、朝飲まなかったら搾ってみます。

貴重なエピソードお聞かせ頂きありがとうございました!!✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰る通り卒乳近いかなーと思いました!
うちもよく食べるようになってから、寝る前のミルク残すようになって
あまり欲しがりもしなかったので10ヶ月手前でミルク卒業しました😂

• ぴこ

ぴこ

そうなのですね!😳
    育児の先輩方の意見が一致しておりびっくりしてます。
    なるほど…うちの子も離乳食よく食べるので、そろそろ卒乳っぽいですね、、

乳腺炎などトラブルはありませんでしたか?完全卒乳までのお話もしよろしければお聞きしたいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともかなり早くに母乳からミルクにしたので参考になるかわかりませんが、
    私はあげないと決めた日から完ミにしてました!
    2人ともまだ分からんちんの時だったので
    子どものストレスは無かったですが
    私は胸がパンパンで痛くてどうしようもない日が4日ほどピークで続いて
    ひたすら冷やしまくって、
    辛くなったら少し絞ってを繰り返して
    1週間ほどで張りも弱くなりました!

• 7月8日
  • ぴこ

ぴこ

やはり冷やすのがいいんですね。授乳始めたばかりで張っていたときも、冷やしてたなぁと思い出しました。
    追加の質問にもかかわらず、詳しく教えて頂きありがとうございました。やってみます!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じで母乳やミルクよりもご飯や麦茶を好むようになって、9ヶ月で卒乳しました〜💦
乳児から幼児になる一歩かもしれませんね💕︎👏

• ぴこ

ぴこ

経験談、ありがたいです。うちの子もまさにそうなりそうです🫢しんみりしちゃいます、、苦労した授乳、終わりが見えると寂しいです。

• 7月8日