※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

登下校は20分かかり、日傘は危険と感じているため持っていない。雨の日は車で送迎し、アイスリングを使用している。

家から学校までは片道20分です。

日傘をさして登下校させてますか?
歩道もないとこで、日傘をさして歩かせるのは危ないよう気がしてまだ買ってません。

雨の日は車で送り迎えをしてるので、傘をさして歩くということはあまりないです。

今はアイスリングを首に巻いて歩いていってます。

コメント

初ままり

うちは、学校まで徒歩35分。
住宅街をぬって行くようなルートですが、日傘さして歩いて行かせてます。
遮熱性の高いキッズ日傘を買い、さすとやはりだいぶ違うようで、自分からさして行ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    日傘はお店で買いましたか??

    田舎なのでキッズ日傘が売ってるとこがあるかな?って感じです😅
    実物がみたいです!

    • 7月8日
  • 初ままり

    初ままり


    ネットで買いました!
    晴雨兼用、遮熱性高い、ジャンプ傘で検索しました😂

    • 7月9日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

片道30分ですが、
日傘使用してないです💦
その代わり帽子は毎日かぶせてます。

難しいですよね😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    ヘルメットを被る地域で、夏は帽子でOKなので 帽子を被ってます!

    梅雨明けじゃないのに、こんなに暑くて大変ですね😰

    • 7月8日
みとこやんまさよしちめし

ウチも学校まで20分歩きます。日傘さして行ってます。初めは嫌がって持って行ってませんでしたが、この暑さで自分から日傘を欠かさないようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    日傘はお店で買いましたか?
    普通の傘と同じくらいの重さですかね?

    日傘欲しいとは言うのですが
    お店に売ってるのかわからなくて😅

    • 7月8日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    日傘は、ネットで買いましたよ。雨傘と同じようなサイズです。

    • 7月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

どちらも学校から許可が出てないのでしてません💥(lil *﹏*)💫

日傘もアイスリングも持って行かせたい〜:(ฅ˃ᗝ˂ฅ):💧💧

  • ママリ

    ママリ

    許可出てないのですか🙃
    キッズ携帯もNGだったりしますか??

    この暑さだと本当にあぶないですよね💦

    • 7月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    携帯ダメですよ〜ᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

    逆に携帯、持って行っていいんですか❔💦💦
    GPSがついてるから❔❔

    • 7月8日