※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津市の保育園のお盆期間の預かり時間や給食について不満があり、他の園の状況を知りたいです。

大津市の認可保育園/認定こども園のお盆協力期間について質問です。

子どもが通っている保育園が、お盆期間の3日間は、預かりが8時〜17時まで、給食なし(お弁当持参)と言われました。
どこもこんな感じでしょうか?

入園前の説明で、お盆期間はできる限り自宅保育の協力をお願いしています、とは聞いていましたが、まさか時間が短くなって給食までないとは…仕事あるのになあという状況です。

他の園がどんな感じか参考にお聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリン

うちは4日間給食なし、おやつは市販のものが出ます!
でも預ける時間は通常通りです!できるだけ休んでとも言われません💦
預ける時間が制限されるのは職種によっては困りますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    給食なし結構あるんですね!
    そうなんです〜いつも7時半〜17時半で預けてるので、送りも迎えも間に合わず…困ってます😭

• 7月15日
ポポラス

前に通ってた園は年末年始や年度末もそんな感じでしたね🤔

市内で引越したので転園しましたが、今の園はアンケートはされますが時間もご飯も変更無しです。と言ってもウチは旦那が10日くらい盆休みなので娘も8/10〜17は保育園行かない予定ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって対応バラバラなんですね!時間短くなるなら園見学の時に教えてほしかったです😭
    旦那さん、お盆休み長いのいいですねー✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

仕事でない家庭は一切登園できないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    仕事以外は一切登園できないというのはなかなか厳しい園ですね😳

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

お盆期間は利用したことないですが今年は5日間給食なしです。
時間は通常通りだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    給食なしのところ結構あるんですね!お弁当めんどくさいです…

• 7月15日
ママ

上2人が通った保育園は盆と年末は協力日をほぼ強制、年度末は閉園で仕事になりませんでした。もちろん弁当持参。

今うちが通っている保育園は、一応予定を聞かれますが、強制的に休みを取らせる感じはな九、給食も出ます。あくまでスタッフのスケジュール調整と給食材料調整のために登園状況を教えてくださいという感じで言われています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力日、ほぼ強制の園もあるんですね…!
    それに比べたらマシと思って何とか乗り切ります🥲
    今通ってらっしゃる園、理想的です!どこもそうなってほしいですね!

• 7月15日