※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには5倍粥が適していますか?

7倍粥とか5倍粥くらいあげてる方って、規定通りの水量で炊いてストックして、チンする時にお湯で伸ばしたりしてますか?
お湯混ぜてドロドロにしても嫌がるしお湯足さずにもったりしてても嫌がるし…🤦🏻‍♀️もうすぐ7ヶ月なんですけどわりとモグモグ出来るから(豆腐は一度も裏ごしせず今ではまぁまぁ形残ってても上手に食べられてます)5倍粥くらいで潰さずくらいがちょうどいいんですかねー?🤔

コメント

kuma

はじめは冷凍ストックしてたんですけど、その粘りとかあんまり美味しくなさそうな感じが嫌で
ごはんを鍋でコトコト煮てそのとき/その日分だけつくるのがストレスなく美味しくできました🌟
ごはん常に炊いてる家なのでサッと作れたのもあります!

• ままり

ままり

粘り出ますよね?🥹他の食材とスプーンで混ぜると米の形もなくなっちゃってベチャベチャになっちゃいます🥲例えば朝炊いて夜食べる時は冷蔵庫保管ですか??

• 7月8日
  • kuma

kuma

朝にまとめてつくるときはそんな感じです!
    冷蔵庫保管だと粘りでなくて、ちょっと水足すだけで大丈夫です!
    私が炊飯器で保温された状態のごはんが好きで少量ずつ朝晩で炊くことが多いのでごはん作る時に一緒にコトコト煮てました🙌🏻

• 7月8日
  • ままり

ままり

なるほどですね!出来たてが1番おいしいですよね🥳コメントありがとうございました🩵

• 7月8日