※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

料理した日に限り、子供が食べないことがあります。冷凍したものは食べるそうです。

離乳食とりわけ料理であまり食べないお子さんいますか?
とりわけ料理した日に限りうちの子食べが悪いです。
冷凍してフリージングしたものはバクバク食べます😅

コメント

めいめい

うちの子もその頃取り分けでは食べてくれていませんでした。
なんというか、味付けした料理っぽいものは嫌がって、素材そのものみたいなものしか食べてくれなかったです。
なのでひたすら出汁で茹でるだけでした。

冷凍だと食べるのは、一度凍らせて解凍すると繊維などが柔らかくなって食べやすくなるからですかね??🤔

うちは繊維質な物や少し硬さのあるものを食べてくれなくて、健診のときに相談したら「この子には形態のステップアップが早すぎたのかもね。もう少し柔らかいのに戻して、もっと歯が生えてから繊維質なものに挑戦したらいいよ。」と言われ、その通りにしました。
上4本下2本生えたころからやっと色々食べてくれるようになりました😶

• 美空

美空

めいめいさんのお子さんも取り分けで食べてくれなかったんですね😅
    大人用のお味噌汁を作ったので、出汁パックで野菜を柔らかく煮てお味噌を風味程度に入れてあげたらあまり食べてくれないですね😅
    そろそろ味付けもしないとなぁ…
    と思いつつ、数日間取り分けチャレンジしてますが、なかなか食べてくれず😅
    茹で時間が短くてちょっと硬かったかな?と思って、野菜を薄く切り、30分くらい茹でて大きさとか色々やりながらやってますが、繊維が残って嫌なんですかね?
    にんじんと大根のお味噌汁昨日は残しました😅

しばらくは冷凍してチンしてあげるようにしようかしら😅

• 7月9日