※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事準備が大変で困っています。他の方はどうしているのでしょうか?

子どもを待たせながら夕食用意するの無理じゃないですか?😔

6歳と2歳の子がいます。
いつも朝4時半に起きて夕食準備してから出勤していたのですが、先週から土日含め調子が悪く朝起きるのも辛くなってしまいました。

今日帰ってから1から夕飯作りをしているのですが、子どもに録画したアニメを見せていても「これ欲しい!」だの「ちょっとトイレ行ってくるから止めておいて」「あぁあ!始まっちゃったじゃん!!!」だの、ただでさえ大変なのに頭パニックになって今思考停止しています…
でも作らないと、子どもたちのご飯が無いし…
上の子は肉が食べられない、下の子は卵アレルギー、簡単レシピは限られているからいつも同じものだと飽きて食べない、それぞれ別のものを用意してもお互いにお互いのものを食べたがったり、折角作っても食べないことも多いし、もう何を作っていいのかわからない…

あぁ、ちょっと余裕ないです😭
皆さんどうしているんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもU-NEXTやHuluでアニメを見てる間に夕飯準備してます!
アニメ見てない時は姉妹で遊んだり。
アニメ見てる時も4歳のお姉ちゃんは親のすることを見てリモコン操作が分かっているので勝手に止めたり勝手に他のものに変えたりしてます😅

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこしてないとギャン泣きなので、私もパニックになりながら夕飯準備する時もありますが、赤ちゃんが寝ていてくれたり機嫌が良かったら姉妹2人で仲良くいるので夕飯準備は捗ります☺️

odango

本当大変ですよね😥我が家は下の子の好きな番組をつけて、上の子が習い事の宿題やワークをしている間に作っています。飽きたらお手伝いや味見をさせながら待たせてます。