※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からのモラハラや性の強要、子供への暴力で離婚を考えています。離婚話をしても理解されず、夜に性的要求がある状況で、どう対処すべきかアドバイスを求めています。

1年以内に子供たち3人連れて別居予定です。

旦那のモラハラと性の強要、子供たちへの暴力、子供たちや私を見下すような発言などで離婚したいと思っていますが、離婚をしたいと言っても「どうせお前はやっていけんし、離婚したところでどうせ戻ってくるんだからそれなら最初から離婚しなければいい話」や「お前が勝手に離婚って言ってるんだからお前が原因で離婚するって言えよ!?」(←誰にですかね?笑)とか言われるのでまともな話し合いができません。なのでもう何も言わず出るつもりでいます。
ですが、自分が性欲溜まってくると夜しつこく起こしてきます。それが本っ当にしつこくていつもヤッてたんですが、もう二度とヤリたくないです。
この状況だと、ストレートに「もうあなたとヤリたくない」と言うのは危険ですかね?
かと言ってこれからも応じていくのは嫌なんですが、、、、。
何かアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ子供さん達と逃げてほしいですが、そうもいかないのだろうとお察しします。
旦那さん手強そうですね💧

別居は、行く先は決まっていますか?

あと、できれば家を出る前に、弁護士の無料相談や証拠集めをすると良いと思います。

性のところは、ストレートに言うと私なら反撃が怖いなと思います。
でも応じなくていいと思います。体調悪いとか他の理由で断れませんかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中は年長なので卒園までは今の園に居させてあげたいなーと思うのと上が小学生であまりに学校に馴染めないので真ん中が小学校に上がるタイミングなら2人で行けるかなとも思ってるので今すぐには逃げられないです😭

実家に行くことになってます!
    両親も証拠しっかり集めて相談できるとこ相談してゆっくりやってかないと!とは言われてるのでそうやって行くしかないかと思っていますが、証拠というのはやっぱり録音とか録画とかになるんですよね?
    日記ならつけてるんですが、、、💦

怖いですよね😢
    お金を渡さないとかにもなりそうなので嫌なんですよね😞💦
    最低でもあと8ヶ月はあるのでその間ずっと体調不良では通らないですよね?😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお子さんの学校のタイミング等がネックになりますよね💦
    ご実家に行けるのはよかったです!
    ご両親の理解や協力があるなら、子供さんたちの学校をかえなくてよい地域内で数ヶ月賃貸に住むとかはなしですか?
    旦那さんに追跡されちゃいますかね、、学校とか知ってますもんね、、
    8ヶ月もあるなら体調不良で逃げ続けるのも難しいですよね。。良い理由が思い付かないですが…😭
    つらいですね💦

役所の女性相談(地域によって名前が違うと思います,DV相談でもよいです)とか行ってますか?
    いろんな支援してもらえるし、相談実績があること自体も◎です。

証拠は日記も、ないよりは、あったほうがいいです!
    録音録画した方がいいですが…
    バレたら怖いので気をつけてください💦

「離婚したい」に対する旦那さんの反応から、厄介になりそうな印象を抱きました💦
    ご自分の守りたいものと対処すべきことを洗い出して、準備をなさってください。

敵にまわすと怖い相手と別れるのは大変なので😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいんですけど賃貸って初期費用とか退去費用とかで多額になりますよね?😢
    私もフルタイムではなくて今子供たちの園や小学校の状況的にもパートでしか働けないので家を借りて家賃まで払ってくのは金銭的にキツくて😭

今週予約入れてあります!初めて行くので何からどこまで話していいのやら🤷🏼‍♀️どこまで頼れる?助けて?くれるのかも全く分からなくて💦

バレる事考えるとすごく怖いですね😭

やっぱりそういう相手だと大変ですよね😮‍💨義母の今までの行動を見てても調停ってなったらすぐ弁護士つけてきそうで怖いんですよね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金礼金なしとかもありますよ!初期費用はある程度はかかってしまいますが…ご両親から金銭的な援助は難しいですか?
    あとはご存じかもしれませんが婚姻費用請求が出来ます。
    今の状況であと何ヶ月もって、私なら耐えられないと思って😭
    耐えてて本当すごいですよ!

自治体や担当者によって対応が大きく違うようですが、ありのままをお話されたら良いかと思いますよ🌟

でも強い証拠があるかどうか、この先もし裁判になったときに大切になると思います。
    旦那さん協議や調停離婚に応じない可能性あるかもなので…
    費用かかりますがモラハラやDVが相手の場合、自分も弁護士をつけた方がいいです💦

ああ、この人の親だなぁ、って感じますよね😓

• 7月8日
はる

同じ現状で回答せずにはいられませんでした。

断るとイライラされて、
その後がこわいのでいつも受けています…。

私は言える勇気ないです…。
一度断った時の声のトーンの変わりようにビクッとしました。

なるべく誘われないタイミング外しをやりながら過ごしています。
2週間後に昼逃げします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね😭
    辛いですよね。もう生理的にも受け付けられないけどストレートに「触らないで」なんて言ったら次の日からの生活がどうなるかビクビクしてます。
    毎晩毎晩「今夜誘ってくるのかな」とか考える毎日がほんとに苦痛です。
    そうなりますよね、、、、。
    2週間後でもあと2週間が長く感じるかと思いますが、頑張ってください😭

• 7月8日
  • はる

はる

わかります。今晩こそ誘われるのかもしれない…
    と思うと怖くて眠れないですよね…。

旦那は朝早い人なので、
    子供たちを頑張って起こして、
    旦那が先に寝るように仕向けてたり、私はまだやることあるからって一階に残って家事をこなしたり、してますが、
    それでも子供が寝た後に起きてきたらどうしよとか…。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!
    わかってくれる人がいるだけで救われます😭

そういう工夫しても誘われるし、いつも誘われないかビクビクしてますよね、、、、。
    私も寝たフリ極めてますが、永遠と起こされ続けます、、、、。

• 7月8日
  • はる

はる

私も寝たフリしてたら、川の字で寝てるんですが、LINE送りつけてきて「触られたくないならはっきり言えよ」とLINEがきました😅💦

嫌だと手で阻止しても「なんで避けんだよ」って半強引に😓
    断れないのに、周りからは断らないと思われ、それは性的DVには含まれないようなリアクションを取られて辛いです。(福祉課や警察にも相談しました)

• 7月8日
ままり

似たような状況です😣💦
もうトラウマで寝室のドアの音がガチャっとしただけで目が覚めて眠れず、心療内科に通ってます🏥

うちの場合、警察に相談して夫に口頭注意(あなたのやってる事は犯罪で、逮捕されてもおかしくない案件です)をしてもらい、ここ1ヶ月ほど大人しくなってます。。。
間違いなくハネムーン期ってやつです(¯―¯💧)
もう騙されないように、私も親や周りを巻き込んで離婚準備中です!

警察や女性センターなどへの相談実績、大事ですよ‼️
心療内科にも通って話を聞いてもらい、第三者に相談する大事さを身をもって知りました
子どもさんへの暴力があるということで、児童相談所にも繋がります!

そして性の強要は夫婦間でもDVになるそうです。

性の話、言い出しにくいですよね😢
私の場合、職場の臨床心理士さんにモラハラ夫の相談をしていて、その中で性の話をポロッと出した途端、心理士さんの顔色が変わりました。私の同意を得てすぐその場で警察署に電話して話を繋げてくれて女性警察官に対応をお願いしてもらい、警察でも不同意性交にあたるので逮捕も可能だと教えてもらいました。
ただ、夫が公務員なので逮捕されると実名報道→子ども達(特に小学生)への影響を考えると逮捕はハイリスクなため、逮捕ではなく口頭注意にとどめてもらった次第です😥

恥ずかしい話ですが、旦那がスマホで私の裸の画像を撮影しており、警察官の目の前で消去させられました。
公的?な証拠になって、警察に相談して良かったです✨

頑張って色んな証拠を集めてください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科に通ってると調停とかした場合、親権って取れるんですか?💦

警察動いてくれるんですね😳
    ほんとに似ててびっくりなんですが、私も写真撮られてます💦

そんな状況で同じ家で生活してけますか!?😰

• 7月9日
  • ままり

ままり

あくまで私の場合なのですが…
    心療内科では病名が付いている訳ではなくて旦那が怖くて夜中に目が覚めて眠れなくなるので睡眠薬を処方してもらってるのと、カウンセリングを受けてます🏥

幸いフルタイムで働いてるのと、そもそもDVが原因なので親権は取れそうな感じです。

同じ家での生活は…警察に相談した時点で避難(別居)を勧められます💦
    警察の立場からして、同じことを繰り返させないためとの事でした。ストーカー殺人みたいな最悪の事態を防ぐためでもあります。
    私は実家が県外で頼れる人がおらず、警察に相談してから数日間は口頭注意を受けた旦那の方が出ていって反省モードで帰ってきて“ハネムーン期”が続いている状態です💧

5年前も全く同じことがあってまた元通りの状態なので、モラハラ気質は変わらないと確信しました😂

最悪なことに夫婦で同じ職場でして💧
    上司に転勤願を出したのですが、肝心な上司もモラハラ気質があってなかなか動いてくれず😱
    カウンセラーさんや法務関係、監察関係の部署も巻き込んで結構おおごとになってます😂
    離婚問題は仕事とは関係ないのに…申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺

• 7月9日
  • ままり

ままり

写真撮られてるなら、警察に相談する時に
    「旦那のスマホ内の裸の画像を消去させて欲しい」とお願いした方が絶対良いです‼️
    リベンジポルノ関係はもちろん、そういう被害があったという強力な証拠が警察に記録として残るので‼️

• 7月9日