※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゴミ箱に興味を持ち、ベビーゲートを使うと後追いで泣いてしまう状況。ゴミ箱を囲う方法についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんがいるご家庭は、ゴミ箱などどうしてますか?

ハイハイやつかまり立ちが上手になり家の中をそろそろ本格的に改造しないとと思ってます。

ゴミ箱が大好きでハイハイでゴミ箱をタッチしに行きます。
その度捕まえて戻したり、触ってしまった時は手を洗ってますが、かなり動くので大変になって来ました💦

ただ、ベビーゲートを付けると、それはそれで泣いちゃいそうです💦
後追いもすごいし、最近はちょっとでも離れようとすると泣きます。特にお昼過ぎ以降はずっとそんな感じです。
なので、例えばキッチンに私がいたとして今までは追いかけて来れてたから大丈夫でしたが、ゲート付けちゃうと来れなくて泣いちゃいそうです😭

ひとまずガス台には手が届かないしゴミ箱さえ囲えれば、とも思いますが、何で囲おう…という感じです😂

後追いする赤ちゃんがいる方、どうされてるのか参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、キッチンのゴミ箱を使うようにしたので
キッチンの前にゲートをつけていました
泣いてましたが 包丁や火など危ないものもあるので今でも使ってます!

ゴミ箱はリビング用は小さいものをテーブルの上に置いてました
脱衣所はマグネットのついてるものを洗濯機に貼って使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります😳

    うちはキッチンが狭い家で、キッチンのゴミ箱が大きくできないのがネックです😭

    でも今後大きくなって手が届くようになったら泣いてようがゲート付けないと危ないですもんね💦

    オムツのゴミ箱はどうされてますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ用とゴミ箱は分けていません
    強いて言えば、脱衣所のゴミ箱に優先的に捨ててます😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ウンチの時は臭いが気になって💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ふた付きでそんなに気になったことは無いですが、もう少しすると形もしっかりしてきて
トイレに流せるようになると思うのでまた少し軽減されるかな?とも思います!

ゴミ箱子供好きですよね😅
今はリビングにゴミ箱置いていて自分でゴミ捨ててくれます笑
もう少しの辛抱かと思います🥺❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それなら臭い大丈夫そうですね!!

    自分でゴミ捨ててくれるの可愛すぎます☺️😍
    ちなみにリビングにゴミ箱置けるようになったのっていつ頃でしたか?
    うちのゴミ箱プラスチック用と可燃ゴミ用で2個大きめの置いてて、リビング以外だと置き場所がなくてなるべく早くリビングに戻したい限りです…😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、棚とゴミ箱が一体化してるものを検討したときもありましたよ!
    大きめのゴミ箱2つでしたら
    そういうのもアリかと思いました❣️

    リビングに置くようになったのは
    もう記憶にありませんが、、、
    一歳前後だった気もします🧐笑 🙇‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一体化してるのってこういうのでしょうか?
    これを勧めてくださった理由は、子供にゴミ箱って認識させない作戦ですかね?😂

    一歳前後ならそんなに遠くない将来ですね✨
    頑張れそうです!笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    これならゴミ箱漁られないなと思い欲しいなと思ってました!笑

    もう少しだと思います❣️笑

    • 7月9日