※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

真夏のオムツ対策について相談です。夏になるとオムツのゴミ箱が匂うので、対策を知りたいです。

夏になるとオムツのゴミ箱が匂うように😢
こばえがいるのはそのせいなのかと思ってゴミ箱をトイレに持って行くと今日はこばえホイホイ2匹しか入ってなかった、
みなさん真夏のオムツ対策何してますかー?

コメント

ママリ

新聞紙に包んでいらない袋とかに何個か入れて捨ててます!

m.i

ゴミ箱におむつゴミサワデーを貼り、近くにトイレ用の消臭元置いてます!
我が家は、コバエなど虫は出たことないので、いくらかマシになると思います!

はな

半斤のパン袋を買って、オムツと生ゴミは縛ってゴミ箱に入れてます!
臭うことはほぼないです!

りりり

うちはオムツ卒業しましたがBOSSを利用していたからかコバエもいないしニオイもなかったですよ!!

こめこめこ🔰

オムニウッティーのゴミ箱を使っています。
開けると猛烈に匂いますが、閉めておけば全くしません😳
安いしこれは買ってよかったかなと。
うちは一応、西松屋かバースデイで売ってる安いオムツのゴミ袋に入れて、ゴミ箱に捨てています。

にゃこれん

BOSSの袋に入れ、オムツ用のゴミ箱(チャイルドシートを買った時にもらったもの)に入れていました。カートリッジがもったいないとおもいつつ、やはりそれが一番匂わなかったです。
そのうちトイトレがうまくいって、オムツは夜中だけとかになると、普通にトイレの中にゴミ袋を置いてその中に入れていくスタイルになりました。

去年、初めてコバエが発生したのですが、春のベランダ掃除を怠っていたのと、人工芝の下に卵を産んだようで、人工芝を捨て、ベランダをデッキブラシなどで掃除したらいなくなりました(黄砂やPM2.5などで砂くさい匂いになっていました)