※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんの過ごし方について相談です。習い事やYouTubeで時間を過ごしていますが、最近は工作を考えています。部屋が散らかるのが億劫で悩んでいます。

幼稚園児、特に年長さんをお持ちのみなさん…
帰宅後なにしてますか😱
毎日何かしら習い事をして時間潰してますが、月曜日は15:30に終わります💦
たまに散歩や公園に行ってましたがもう暑いし迎えに行っただけでボロボロです。
なので最近はもっぱらYouTube💦

私が妊娠中というのもあり(中期で特にしんどくないのでただの言い訳)それに甘んじてるのですが、テレビ見てる子どもの横でスマホ触りまくって教育に良くなさすぎます。。

とりあえず明日100均で工作できるような何かを調達しますが😭
部屋が散らかるので億劫です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は近所の友達と水遊びからの泥遊び😂したり、家で粘土・お絵描き・おままごととかしてます🥰

特に粘土はかなりハマっていて、百均の粘土や型を買い占めてます🤣✨
かなり時間つぶれるし、意外と汚れないのでオススメです🥰

お絵描きも、大きい模造紙や画用紙にお絵描きさせると結構時間つぶせます〜☺️🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長娘です👧🩷

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    粘土いいですね!そういえば最近してなかったので明日調達してきます🙋🏻
    お絵描きはクレヨンや絵の具で常にやっているので新鮮味がないようで😂
    マンションが密集しているところなので水遊びは出来ず…ベランダも高層階で怖くて立入禁止にしていて😂
    粘土など買い漁ってきます!!笑

• 7月8日
ママリ

週に1回くらい親子共々だらーんとする日があってもいいと私は思っちゃいます🙄(笑)